寺西優真とSIZUKUがW主演を務める「if〜警視庁捜査一課 剣木善治」。TVerのお気に入り数が10,000人を突破! 第2話は1月14日放送
シンガーソングライターで俳優の寺西優真とSIZUKUがW主演を務めるドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」の第2話が1月14日(日)に放送される。
同番組は1月7日からBSフジで放送がスタートし、TVerとFODで見逃し配信をしているが、TVerのお気に入り数が10,000人を突破した。
同ドラマは、作家・寺西一浩氏の小説「〜if〜誰がために鐘は鳴る」が原作で、寺西優真が演じる、「if=もしも」が口ぐせの警視庁捜査一課・剣木善治刑事と、SIZUKUが演じる相棒・鶴本沙羅刑事による謎解きミステリー。原作者でもある寺西一浩が脚本、監督を務める。
連続ドラマ『~if~警視庁捜査一課 剣木善治』
第2話:1月14日(日)24時30分~
【あらすじ】
剣木善治刑事(寺西優真)とお目付け役の鶴本沙羅刑事(SIZUKU)は、剣木の友人・棚山亮一(冨森ジャスティン)の結婚式で、亮一の父・法明(松尾伴内)が何者かに殺害されたことで、被疑者扱いされてしまい結婚式場に残っていた。
事件現場に現れた剣木の先輩刑事・犬居隆二(古川悦史)や沙羅の父で鶴本警視総監(大村崑)からは、絶対に勝手な捜査や「謎解き」をしてはいけないと言われていたにもかかわらず、剣木は事件現場で「謎解き」を始める。
すると事件が起きるまでいなかった探偵のジョージ(GOD)と名乗る男が現れ、狛江真由(梅山恋和)を犯人だと断定し聞き取りを始める。困った真由は、事件が起きた時に一緒にいた剣木と沙羅に助けを求めるのだが。
▼『~if~警視庁捜査一課 剣木善治』番組ホームページ
https://www.bsfuji.tv/if/pub/
「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」のオープニングテーマ曲には、山本リンダ&寺西優真が歌う「どうにもとまらない2024」、主題歌にはSIZUKUが歌う「狂おしい愛のメモリー」が採用されている。挿入歌として、囁揺的音楽集団AsMR(アズマー)の「PARADOX」が流れる。
「どうにもとまらない2024」&「狂おしい愛のメモリー」がカラオケ配信
山本リンダと寺西優真が歌うオープニングテーマ曲「どうにもとまらない2024」とSIZUKUが歌う主題歌「狂おしい愛のメモリー」が、1月13日からJOYSOUNDでカラオケ配信がスタート。(パセラでは現在、配信中)