桧山あきらが新曲「今日かぎり」の発売を記念しランチショーを開催。熱心なファンが新曲発売を祝福
桧山あきらが3月12日、東京・墨田区の東武ホテルレバント東京で、新曲「今日かぎり」の発売を記念したランチショーを開催した。
北海道瀬棚郡北桧山町出身の桧山あきらは、高校卒業後に上京。翌1981年に新人歌手オーディションに受かり修行の道へと進み、1999年、「阿呆鴉」でメジャーデビューを果たした。
ファンの前に現れた桧山は、テイチクエンタテインメントへの移籍報告を行い、1月18日に発売したばかりの新曲「今日かぎり」を含む全8曲を歌唱した。
「今日かぎり」は軽快でカッコ良いアレンジにのせて女心を歌う歌謡曲。作詞家の松本摂子氏、作曲家の松井慎吾氏も会場に駆けつけ、熱心なファン60名が桧山の新曲発売を祝った。
桧山あきら コメント
「今まで事務所の社長と二人三脚で頑張ってきました。新曲が発売できることに感謝です。『今日かぎり』をたくさんの方に歌ってほしいです。ヒット曲になるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします」
「今日かぎり」のカップリングには、切ないながらもしっとりとした重厚感が感じられる「悲恋の雨」と、インディーズ時代に発表に自身の人気曲となっている「恋蛍」の2曲が収録されている。
新曲はカラオケ好きの間で口コミが広がり、『週間USEN HIT演歌/歌謡曲ランキング』(2月10日~2月16日)では、7位と順位を上げている。間もなくキャリア25年を迎える桧山は、さらにステップアップを目指している。
2023年1月18日発売
桧山あきら「今日かぎり」
桧山あきら「今日かぎり」は各音楽配信サービスでも配信中
https://lnk.to/hiyama_akira_D704