「レコ大」新人賞の木村徹二が待望の新曲「みだれ咲き」を2月にリリースへ。「兄が至高の作品を生み出してくれました」
木村徹二が1月5日、待望のセカンドシングル「みだれ咲き」を2月28日にリリースすることを発表した。
木村は鳥羽一郎の次男で、2022年11月に「二代目」でデビュー。キャッチコピーは「ガツンと響く!アイアンボイス!!」。デビュー曲「二代目」のMVは演歌・歌謡曲のジャンルでは異例の100万回再生を突破し、昨年7月には特別盤をリリース。さらには年末の第65回日本レコード大賞では新人賞を受賞した。いま、もっとも期待される新人のひとりだ。
そんな木村のセカンドシングルが「みだれ咲き」。デビュー曲同様、実兄の木村竜蔵が作詞作曲を手がけ、先ゆき不透明な時代を力強く生きてゆく決意を描いた作品となっている。
木村は、今度の新曲も兄・竜蔵が悩みに悩んで、「至高の作品を生み出してくれた」とコメントしている。
木村徹二 コメント
「『二代目』でのデビューから1年以上が経ち、周囲から2作目への期待が高まるプレッシャーの中、1年間頭を悩ませ続けた兄が至高の作品を生み出しました。タイトルは『みだれ咲き』。細かいことは言いません、とにかく聴いてみてください」
2024年2月28日発売
木村徹二「みだれ咲き」
「みだれ咲き」
作詩/木村竜蔵 作曲/木村竜蔵 編曲/遠山敦
c/w「最後の酒」
作詩/木村竜蔵 作曲/木村竜蔵 編曲/遠山敦
2023年7月26日発売
木村徹二「二代目」特別盤
▼現在、再生数132万回を記録している木村徹二のデビュー曲「二代目」MV
▼「二代目」特別盤 配信先一覧
https://lnk.to/nidaime_tokubetsu