『寺西一浩ミステリー・SPELL・緑の猿の逆襲』の第3話。寺西優真”馬飼野俊平”が大村崑”霊山”と緑の猿に立ち向かう!
寺西優真が歌う主題歌「あの夜を止めて」が話題のドラマ『寺西一浩ミステリー・SPELL・緑の猿の逆襲』の第3話が12月8日深夜0時30分からBSフジで放送される。
同ドラマは寺西優真と大村崑がW主演を務め、霊能者として悪霊と闘うストーリーだ。放送後はTVerで見逃し配信されているため、第1話および第2話のおさらいはTVerにて。
第3話あらすじ
馬飼野俊平(寺西優真)が霊山(大村崑)を訪ねると、玄関で西岡大臣(長谷直美)の家政婦・山村久子(八木優希)と遭遇する。
俊平が尋ねると、山村は西岡大臣が恐ろしいたくらみを考え政治資金を集めている事実を知り、秘書との会話を録音したと告げる。そして、俊平を襲おうとした看護師も拉致していると言う。
俊平と山村はさっそく霊山に会うが、霊山は俊平は最初から俊平に見えておりだまされていなかったことを知る。
一刻も早く緑の猿の呪いを封印するべく、馬飼野家一行は「緑光会」の本部に乗り込むが、看護師の木谷(梅山恋和)と現地で会い、木谷も緑の猿の呪いにかかっていたのだった。
『寺西一浩ミステリー SPELL・緑の猿の逆襲』第1話のあらすじが公開。紅ゆずる”悪魔”が寺西優真“馬飼野俊平”を襲撃!
SPELLとは?
霊能者・馬飼野俊平(寺西優真)が、「緑の猿」の呪いを封じるため、祖父で同じく霊能者の馬飼野霊山(大村崑)と共に悪霊と闘うストーリー。ドラマ版では倒され消えたはずの緑の猿の「呪い」が、ある大臣の秘書に乗り移り世間を惑わし、俊平、霊山に逆襲を仕掛けるストーリーとなる。
ドラマ概要
寺西優真と大村崑の「孫」と「祖父」がタッグを組み、「緑の猿」の呪いに立ち向かうホラーサスペンスがドラマとしてついに放送が決定した。「SPELL」に初出演の、元宝塚歌劇団男役トップスターの紅ゆずる(龍崎あや子役)や、寺西監督作品には常連の女優・長谷直美(西岡真奈美)や梅山恋和(木谷まりあ役)、井澤巧麻(遠藤潤紀役)、本作で女優デビューの葉月みなみ(榊原ユキ役)など話題のキャストが集結する。監督・脚本は原作者でもある寺西一浩が務める。
放送日時
毎週日曜日 24:30~25:00
TVerでは各話放送終了後に見逃し配信あり
出演
寺西優真、大村崑、長谷直美、紅ゆずる、梅山恋和、井澤巧麻、久田莉子、SIZUKU、GOD、八木優希、太田みづき、葉月みなみ、夏風巫和人、期君路参 ほか
スタッフ
監督・脚本・ゼネラルプロデューサー:寺西一浩
プロデューサー:岩尾三四郎、鈴木淳也、近藤康良
原作:「SPELL」呪われたら終わり (HP出版) 寺西一浩=著
主題歌:寺西優真「あの夜を止めて」
オープニングテーマ:葉月みなみ「永遠に、二十歳さ」
挿入歌:月照ラス「in my mirror」/SIZUKU「シャレ絵扉」
製作・著作:HumanPictures
関連記事
寺西優真と大村崑がW主演のホラー&サスペンス『SPELL』がドラマ化。11月24日深夜スタート。寺西の新曲「あの夜を止めて」が主題歌に
女優デビューの“マジカルボイス”葉月みなみがコメントを発表。「“見た人の心に響く表現者”に成長したい」