ソンジェと伊藤健太郎が高級腕時計専用保護フィルム「RX-8」のCMキャラクターに就任。出演するCMを公開
韓国の5人組男性グループSUPERNOVA(超新星)のキム ソンジェと俳優の伊藤健太郎が11月15日、高級腕時計専用保護フィルム「RX-8」の新CMキャラクターに就任し、都内で行われた発表会に出席した。
新CMは「RX-8」の優秀さをアピールするもので、高級腕時計を傷から守る洗練されたコンセプトブランドが2人のイメージと合致し、今回のCMキャラクター就任とCM出演につながった。CMはタクシーやインターネット広告で流される。
保護フィルム「RX-8」は高い浸透率、自己修復機能を備えた特許を取得した、6層からなTPU多層フィルムでできており、大切な腕時計を傷から守るだけではなく、小さな傷を目立たなくさせる効果もある。現在、世界20カ国・200カ所の販売拠点があるが、日本へは今回が初上陸となる。
「RX-8」のCMでは、バーでかっこうよくお酒を飲んでいる伊藤が、大切なラグジュアリー腕時計を傷つけてしまうシーンから始まり、ソンジェが「RX-8 知ってる? RX-8 貼ってる?」と話しかける。CMにはタレントのパンツェッタ・ジローラモも出演しており、バーテンダーに扮したジローラモが、保護フィルムが貼られた腕時計をアイスピックで突き、プロテクション機能を試すシーンへと続く。
CM撮影時のエピソードでは、ソンジェがバーに置いてあるお酒がおいしそうなので、飲みたくなったそうだ。ただ、発表会では「飲み過ぎて飲み過ぎて・・・」と言い間違えてしまい、報道陣を驚かせる場面もあった。
またCM同様、実際に保護フィルム「RX-8」が貼られた1400万円の高級腕時計をアイスピックで突くデモンストレーションも行われた。伊藤は「いきますよ」と言いながらも、なかなか突くことができず、「できないっすよ、これ、さすがに」と、最初は躊躇していたが、思い切ってアイスピックを腕時計に当てると、傷ひとつつかない保護フィルムの強度に驚き、「すごい!」と驚いていた。
なお、ソンジェと伊藤が出演するCMは「RX-8」のホームページでも確認することができる。
▼RX-8 商品紹介ページ
https://prorx-8.jp/