KANAがデビュー25周年記念シングル「ラストシーン」を発売。作詞に秋元康氏を迎え、MVにはサスペンスドラマの帝王 船越英一郎が友情出演!
今年デビュー25周年を迎えたKANAが9月6日、記念シングル「ラストシーン」をリリースする。同曲は作詞に秋元康氏を迎え、ミュージックビデオ(MV)にはサスペンスドラマの帝王 船越英一郎が刑事役として友情出演。YouTubeにて9月6日0時よりプレミア公開される。
優しいメロディと歌詞で綴られたデビュー25周年記念作品「ラストシーン」は、聴く側に人物像や各々のストーリーのシーンを想像させる。“あなたのラストシーン”人生において広く出会い巡り会った人に贈る楽曲となっている。
MVは船越英一郎と共にKANA自らも潜入捜査官として出演するサスペンスドラマ仕立ての構成となっており、船越英一郎のMV出演はFUNKY MONKEY BABYS(現FUNKY MONKEY BABY’S)の「告白」(2008年)、女性シンガー・ソングライターLittle Black Dressのデジタルシングル「心に棲む鬼」(2021年)のMV以来、約2年ぶりとなる。
KANAと船越が知人を通じて意気投合したことが縁となり、今回の友情出演となった。
なお、KANAは9月18日に、東京・新宿区の赤城神社でヒット祈願祈祷式&新曲披露会を開催する。問い合わせは、所属事務所 プリプロダクション(TEL:03-5790-9223)まで
▼「ラストシーン」Music Video(9/6午前0時 YouTubeプレミア公開)
KANA コメント
新曲「ラストシーン」は、作詞に秋元康さんを迎えとても素敵な作品となりました。25年という節目の年にエールを送っていただけたようなそんな気持ちで一杯です。またミュージックビデオには、サスペンスの帝王 船越英一郎さんに友情出演していただき、今までにないインパクトと奥深さを映像に残してくださいました。とても感謝しております。25周年を迎え新たな第二幕として、歌手、そして人として成長し、この楽曲をより多くの方に届けられるよう心をこめて歌わせていただきます。船越英一郎 コメント
KANA、実兄で作曲家の小林宏和氏ともども大切な仲間。25周年というメモリアルな新曲のMVに微力ながら応援に駆けつけました。とてつもない熱量の才気溢れる若きクリエイター達との撮影は実に刺激的でした。そしてKANAの応援団でもある様々な職種のトップランナー達との共演は、まさにメモリアルな作品に相応い忘れ得ぬ時間となりました。秋元康さんの筆による奥行きの深い世界観を、哀切たっぷりに歌い上げたKANAの歌声と共に、サスペンスドラマも楽しんでいただけましたら幸甚です。
2023年9月6日発売
デビュー25周年記念シングル
KANA「ラストシーン」
■各音楽配信サービスにて配信(9/6午前0時配信スタート)
URL: https://lnk.to/kana_D963
INFORMATION
2023年9月18日(月・祝)
KANA ヒット祈願祈祷式&新曲披露会
赤城神社(東京)https://www.akagi-jinja.jp/
『ヒット祈願祈祷式』
13時00分〜
『新曲披露会』
14時30分〜
※新曲披露会は60分の予定
料金 : 4.000円(税込・CD付き)
【お問合せ】03-5790-9223 株式会社プリプロダクション