• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 葉月みなみの「レイニー・バスステーション」MVがApple Musicの歌謡曲トップミュージックビデオで1位に!
葉月みなみ

葉月みなみの「レイニー・バスステーション」MVがApple Musicの歌謡曲トップミュージックビデオで1位に!

世界戦略曲第1弾として配信された葉月みなみの「レイニー・バスステーション」のミュージックビデオがApple Musicの歌謡曲トップミュージックビデオ(日本)で過去最高位の1位(12/25付け)を獲得したことがわかった。

同曲は、“マジカルボイス”の歌声を世界中の人に聴いてもらいたいと、音楽配信代行サービス会社「チューンコア・ジャパン」の支持を受け、葉月が昨年9月、世界185カ国に配信した作品。10月には、ドラマ編とリップ編の2タイプのMVを制作・世界配信した。

「わーーッ!!」。葉月はプロデューサーの岩尾三四郎氏から1位獲得の知らせを聞き、歓声を上げたという。

「まさか自分が1位をいただけるなんて思ってもいなかったので、もう感無量です! 素晴らしいミュージックビデオを撮ってくださったエグゼクティブプロデューサーさん、監督さん、すべてのスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。そしてもちろん、ミュージックビデオを観ていただいている皆様、本当にありがとうございます。言葉では言いつくせないくらいありがたくて、胸がいっぱいです」

葉月みなみ

「レイニー・バスステーション」MVのワンシーン。

「レイニー・バスステーション」は「君は薔薇より美しい」の門谷憲二氏が作詞し、「愛のままで…」のヒットで知られる花岡優平氏が作曲。中村力哉氏が編曲を手掛けた。MVは葉月のキュートな魅力と歌唱をミックスした新たな世界観が表現されたドラマ編と、歌唱をメインにしたリップ編の2パターがある。今回1位となったのはドラマ編で、リップ編も16位(12月30日付け)と健闘している。

彼女にとって、昨年は「一生懸命に前を向いて走り続けた1年でした。あっという間でしたが、内容の濃い1年でした。それも支えてくださっているファンの皆さま、スタッフの皆さまのお陰です」と振り返りながら、今年は、昨年以上に充実した年にしたいですね。岩尾プロデューサーさんから『二人三脚で世界での天下獲りを目指そう!』と言われて、昨年は新しく世界配信にも挑戦させていただきましたが、今回の1位をいただいて大きな励みになりますし、さらに頑張ろうという意欲に燃えています」と話していた。

葉月みなみ

葉月は昨年12月に世界配信曲第2弾「風の東京」をリリースしているが、2023年3月には「レイニー・バスステーション/風の東京」のCD発売も決まっている。またJOYSOUNDに続いて、DAMでも本人映像のカラオケが公開され、とくに関西方面からカラオケでも人気に火がつき始めているという。

「今年は、CDも発売予定ですし、いままで以上に忙しくなると思いますが、一歩ずつ着実に成長しているなと思っていただけるようなアーティストを目指して頑張ってまいりますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします」

なお、「レイニー・バスステーション」のMVは、YouTubeの葉月みなみチャンネルでショートバージョンが公開されている。フルバージョンは各種音楽配信サービスのサブスクリプション(見放題)、あるいはダウンロード販売などで視聴可能。

参考
「レイニー・バスステーション」ミュージックビデオ
■定額見放題サービス
▶Apple Music
▶LINE MUSIC
▶Amazon Music Unlimited

■ダウンロード販売
▶iTune Store
▶レコチョク
▶dミュージック
▶music  store
▶music.jp

■広告型無料配信サービス
▶GYAO

▼葉月みなみ「レイニー・バスステーション」楽曲およびMV配信先リンク
https://linkco.re/33ME5nxv

 


2022年9月10日配信
葉月みなみ「レイニー・バスステーション」
葉月みなみ

「レイニー・バスステーション」
作詞/門谷憲二 作曲/花岡優平 編曲/中村力哉
オトカゼ・ミュージックレーベル OMLA-10001

日本最大の音楽ディストリビューション・ディストリビューター(音楽配信代行サービス)「TuneCore Japan」を通じて全世界、全世代へ。
マジカルボイス 葉月みなみの世界戦略曲第1弾として制作された「レイニー・バスステーション」。「君は薔薇より美しい」などで知られる門谷憲二氏による作詞と、「愛のままで…」などをヒットさせた花岡優平氏による作曲作品は、誰もが情景を浮かべられるオールエイジ・ポピュラーソングとして誕生した。

▼葉月みなみ「レイニー・バスステーション」楽曲&MV配信先リンク
https://linkco.re/33ME5nxv

「レイニー・バスステーション」(楽曲のみ)は広告型無料配信音楽サービス(YouTube MusicSpotify(無料の会員登録が必要))でも聴くことができる。

amazon music