葉月みなみが世界戦略曲第2弾「風の東京」を配信開始。懸命に生きる女性を主人公に、“マジカルボイス”でラブソングを歌う
最新シングル「許さないで…ねぇ」(発売・テイチクエンタテインメント)がロングヒット中の演歌・歌謡曲系アーティスト・葉月みなみが、今年9月10日から配信をスタートした世界戦略曲第1弾「レイニー・バスステーション」に続く同第2弾「風の東京」を12月10日から配信開始した。
配信代行を手がけるのは、第1弾「レイニー・バスステーション」に続いて日本最大の音楽ディストリビューション・ディストリビューター(音楽配信代行サービス)「TuneCore Japan」(チューンコアジャパン)で、世界185カ国、55以上のプラットフォームで同曲を聴くことができる。
第1弾「レイニー・バスステーション」は配信直後に有線リクエストが殺到し、10月10日には同曲のMV(ミュージックビデオ)も配信。日本だけではなく、世界各国で話題を呼んでいる中での第2弾の配信になったという。
前作に続いて作曲は、「愛のままで…」(秋元順子)などのヒット曲で知られる花岡優平氏(作詞・夏海裕子)。
夢と希望を抱いて上京したが、何度も挫折を繰り返しながらひとり懸命に生きる女性。ある日、ひたむきに生きる彼女のもとに突然、運命の男性が現れる・・・。そんな“陽だまり”をテーマに歌っている聴きごたえのあるラブソングだ。
葉月みなみコメント
「レイニー・バスステーション」を世界配信させていただきまして、お陰さまで皆さまにじわりじわりと広がっていくのを実感しています。本当にありがとうございます。今度の新たな世界戦略曲「風の東京」は、「レイニー・バスステーション」とはまた違った世界観で表現できたのかなと思っています。タイトルに“東京”もついていますので、「レイニー・バスステーション」のあとにリリースすることは、さらなる飛躍につながると確信しています。日本の皆さま、世界の皆さまに“マジカルボイス 葉月みなみ”をより身近に感じていただけますようさらなる精進をして頑張っていきますので、ぜひ応援してください。
また、新潟出身の彼女は「成功するまでは故郷に帰らない」と宣言して上京。「ヒット曲を出して天下を獲りたい」という大きな目標に向かって活動中の様子を地元・新潟のテレビ局「UX新潟テレビ21」が密着取材し、11月24日のニュース番組「スーパーJにいがた」内でオンエアされ、大きな反響を呼んだ。
「マジカルボイス 葉月みなみ」とは、彼女を見いだしたプロデューサー・岩尾三四郎氏が命名。いろいろな声や歌い方、表現力ができるアーティストであるところから名づけたそうで、葉月と「二人三脚で世界での天下獲りを目指そう!」と大きな野望を燃やしている。
▼葉月みなみ「風の東京」配信先リンク
▼ニュース番組「スーパーJにいがた」内で紹介された葉月みなみのドキュメント。世界戦略曲第1弾「レイニー・バスステーション」の配信までを密着している。葉月みなみ公式YouTubeチャンネルでも視聴可能になった。
2022年12月10日配信
“マジカルボイス”を全世界、全世代に
葉月みなみ「風の東京」
あなたにとって東京の風は温かい? 優しい? それとも・・・?
夢と希望を持って上京し、ひとり懸命に生きる女性の前に突然現れた運命の男性(ひと)。そう、彼女はひだまりを見つけた。温かく優しい風の東京。
マジカルボイス 葉月みなみの世界戦略曲第2弾として世界配信された「風の東京」。夏海裕子の作詞に、前作「レイニー・バスステーション」同様、「愛のままで…」などをヒットさせた花岡優平氏がメロディーをつけた。
ひとり懸命に生きる女性たちに、マジカルボイスの葉月みなみがエールを届ける。
▼葉月みなみ「風の東京」配信先リンク
2022年9月10日配信
世界戦略曲第1弾
葉月みなみ「レイニー・バスステーション」
日本最大の音楽ディストリビューション・ディストリビューター(音楽配信代行サービス)「TuneCore Japan」を通じて全世界、全世代へ。
マジカルボイス 葉月みなみの世界戦略曲第1弾として制作された「レイニー・バスステーション」。「君は薔薇より美しい」などで知られる門谷憲二氏による作詞と、「愛のままで…」などをヒットさせた花岡優平氏による作曲作品は、誰もが情景を浮かべられるオールエイジ・ポピュラーソングとして誕生した。
▼葉月みなみ「レイニー・バスステーション」配信先リンク
https://linkco.re/33ME5nxv