「どうせどん底、舞い上がれ!」健康になれる!? 入山アキ子コンサート開催

入山がレギュラー番組を務めるFMチャッピーではYouTubeでの生配信もわれ、自身初のハイブリットコンサートが実現した。

入山アキ子が9月27日に、埼玉県・狭山市民会館で自身初のハイブリッドコンサートとなる「入山アキ子 感謝のつどい~コロナと健康講座とコンサート~」を行った。
 
防衛省技官看護師から演歌歌手へ転身した入山は「看護師だからできるイベントを……」と今回のコンサートを企画。前半は、講師に元陸上自衛隊化学学校副校長・重松製作所 主任研究員の濱田昌彦先生をお迎えし、『コロナを笑いとばせ』と題したコロナと健康講座を行った。
 

後半に行われた入山のコンサートでは、9月9日の入山の誕生日当日に発売となった新曲「月に笑う蝶」の制作秘話を、入山の応援に駆けつけた、作詞を手がけた緑子氏や作曲家の大谷明裕氏、所属レコード会社の担当ディレクターとともに熱く語り合った。

「月に笑う蝶」は、女性の強さや深い情念が鮮烈だが女性ならではの感性で綴られた、入山が新たな世界観に挑戦した意欲作だ。
 

左から作曲家・大谷明裕氏、作詞家・緑子氏、入山の担当ディレクター・テイチクエンタテインメントの近藤氏。

そして、新曲をはじめ、悪女シリーズから「みだれ舞い」「女の恋ざんげ」、入山自身が作詞に挑戦した「秋はあなたと共に」「笑顔の花が咲くように」など、妖艶な曲からやさしさにあふれるメッセージソングまで全11曲を熱唱。常にファンや観客を思いやる入山らしいアットホームな演出で、終始温かな雰囲気に包まれたコンサートとなった。
 
▼入山アキ子コメント
感染対策を万全にしてお客様をお迎えする準備から始まり、コンサートを無事に終えられ、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりにステージで歌える喜びを感じ、忘れられない一日となりました。どん底から舞い上がれるよう、蝶のように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
 

多くのファンに愛されている入山の人柄があふれるアットホームなコンサートは、大盛況のうちに幕を閉じた。

 

2020年9月9日発売
入山アキ子「月に笑う蝶」

「月に笑う蝶」  
作詞/緑子 作曲/大谷明裕 編曲/伊戸のりお  
c/w「笑顔の花が咲くように」  
作詞/入山アキ子 作曲/大谷明裕 編曲/伊戸のりお  
テイチクエンタテインメント TECA-20047 ¥1,227+税

「月に笑う蝶(DVD付)」 テイチクエンタテインメント TECA-20048 ¥1,409+税