• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • ひとりお花見から落語挑戦まで! 『三山ひろし3ヵ月連続特集』。歌謡ポップスチャンネルで放送決定!!
三山ひろし

ひとりお花見から落語挑戦まで! 『三山ひろし3ヵ月連続特集』。歌謡ポップスチャンネルで放送決定!!

WOWOWプラスが運営するCS放送「歌謡ポップスチャンネル」が三山ひろしが出演する番組を3カ月連続で放送する。

三山の魅力を様々な角度から届ける特集の3月は2番組を放送する。ひとつは三山とお花見気分が味わえる音楽トークバラエティ「三山ひろしのひとりお花見」を3月21日(日)午後6時から放送する。

三山ひろし

「三山ひろしのひとりお花見」では、三山が様々なことに挑戦しつつも、新曲「谺-こだま」やアルバム収録曲から鳥羽一郎の「男の港」(師匠・中村典正氏作品)などカバー曲も披露する。3月21日放送。

花見の歴史や名所が学べるうんちくクイズから、花見弁当・スイーツ作りまで花見にまつわる様々なことに三山がひとりで挑戦するという。また最新曲「谺-こだま」やアルバム収録曲から「男の港」「ご機嫌さんよ達者かね」(※)ほかカバー曲も披露する。

もうひとつは、3月28日(日)午後6時から放送される「三山ひろしのこの時この曲」。三山が3つのシチュエーション「料理しながら聴きたい曲」「掃除しながら聴きたい曲」「山で聴きたい曲」を厳選してそれぞれ5曲ずつ紹介する。そして、1位の曲は実際に三山がそのシチュエーションを再現して届ける。

三山ひろしのこの時この曲

「料理しながら聴きたい曲」「掃除しながら聴きたい曲」「山で聴きたい曲」といった3つのシチュエーションで曲を紹介する「三山ひろしのこの時この曲」。3月28日放送。

4月のプログラムは三山が日本の伝統芸能である落語のいろはを一から学ぶ特別番組「三山ひろし×立川志の春 落語対談」。4月25日(日)午後6時から放送される。落語の定義や種類、噺の構造から覚え方までを、落語家・立川志の春とともに対談形式で紹介する。

5月は三山が日本の伝統芸能である落語に挑戦する「三山ひろし落語~日本の伝統芸に挑む」を5月30日(日)午後6時から放送。多趣味で知られ、プライベートでも様々なことに挑戦している三山だが、番組での三山はどんな姿を見せてくれるのか? 楽しみだ。

※日本クラウン公式HP
三山ひろし ディスコグラフィー

歌謡ポップスチャンネル
『三山ひろし3ヵ月連続特集』

3月の放送
3月21日(日) 午後6時~(再放送あり)
「三山ひろしのひとりお花見」

3月28日(日)午後6時~
三山ひろしのこの時この曲」

4月の放送
4月25日(日)午後6 時~
「三山ひろし×立川志の春 落語対談」

5月の放送
5月30日(日)午後6時~
「三山ひろし落語〜 日本の伝統芸に挑む」

歌謡ポップスチャンネル
CS放送「歌謡ポップスチャンネル」は、幅広い年齢層に向けて、様々な音楽や名曲を放送する音楽専門チャンネル。J:COM、スカパー!、ひかりTV、全国のケーブルテレビで視聴できる。

 

関連記事一覧