• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 寺西優真×SIZUKUがBSフジ連続ドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」にW主演。寺西一浩著のミステリー小説『〜if〜誰がために鐘は鳴る』を原作に、2024年1月期放送!
寺西優真,SIZUKU「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」

寺西優真×SIZUKUがBSフジ連続ドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」にW主演。寺西一浩著のミステリー小説『〜if〜誰がために鐘は鳴る』を原作に、2024年1月期放送!

歌手として、また俳優として活躍する寺西優真とSIZUKUが、2024年1月期のBSフジ連続ドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」でW主演を務めることがわかった。

また寺西は本ドラマのオープニングテーマを、SIZUKUはエンディングテーマを担当することも決まった。

『〜if〜誰がために鐘は鳴る』

連続ドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」の原作本『〜if〜誰がために鐘は鳴る』(寺西一浩=著)

寺西一浩サスペンス「~if~警視庁捜査一課 剣木善治」原作本!!
「if=もしも」が口ぐせの警視庁捜査一課 剣木刑事の謎解きミステリー! 難事件を24時間で解決する、剣木刑事と鶴本刑事のバディにも注目!

あらすじ
元同期の結婚式の時間を間違えた警視庁捜査一課刑事の剣木善治とお目付け役の鶴本沙羅は、新婦のドレスが切り裂かれた現場に遭遇する。謎解き好きの剣木は、沙羅の目が光る中でも犯人探しを止められない。そんな中、会場に叫び声が響き渡る。駆けつけた二人が目にしたのは、ナイフで胸を刺され事切れた新郎の父の姿だった!新郎新婦とその家族が抱える「秘密」。そして事件の真相とは?!関係者たちの想いと「優しさ」が交錯した混乱と波乱が、剣木と沙羅の前に立ちはだかる!

本ドラマの原作は8月7日に発売された本格ミステリー小説『〜if〜誰がために鐘は鳴る』。映画監督であり占星術研究家でもある作家・寺西一浩が、事件が【優しさ】でできていると言う新しい視点と、世の中で人に「秘密」を他言できないで暮らす人々の心理描写を絶妙に描いた。

なお、主演の他、出演者第1弾として大村崑、太田奈緒、梅山恋和、長谷直美、GOD、太田みづき、久田莉子、JuRiA、北條透子、真仲哲也、夏風巫和人、宮田月美、宮田一裕ら豪華キャストの出演も発表された。

 

関連記事一覧