• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • 朝花美穂さんのデビュー5周年記念曲「兄さ恋唄」が9月6日に発売。今秋にはコンサートツアーも開催
朝花美穂

朝花美穂さんのデビュー5周年記念曲「兄さ恋唄」が9月6日に発売。今秋にはコンサートツアーも開催

朝花美穂さんにお話しをうかがってきました。新曲は「兄さ恋唄」(あんさ こいうた)。デビュー5周年記念曲として9月6日に発売されます。前作「しゃくなげ峠」に続く姉妹作で、今作も作詞はもず唱平先生、作詞は師匠の宮下健治先生です。
 
主人公は二十歳の春に売られてしまった遊女。オリジナル曲として初めて恋をする女性の気持ちを歌そうです。
 
ディレクターさんからは「あの時の恋を思い出して歌って」と言われたそうですが、そういう経験があまりないそうで、何度も何度も詩を読み、主人公の気持ちを思いやったそうです。主人公が呼びかける”兄さよ”という言葉に、思いやりや切なさ、温かさを感じると話されていました。
 
ちなみに美穂さんは、「理解して包み込んでくれるような人」が素敵だなと思うとのことでしたよ。
 
秋にはコンサートツアーも予定されていて、新曲発売日の9月6日の浅草公会堂から開幕です。歌だけではなく、お芝居にも挑戦するとのこと。こちらも楽しみです!

関連記事一覧