彩青 望月琉叶

彩青と望月琉叶が初のテレビ司会に挑戦! テレビ番組『令和歌謡塾』の隔月新MCに抜擢!

現在、BS 日テレで放送中の音楽番組『令和歌謡塾』の隔月新司会者(MC)を彩青(りゅうせい)と望月琉叶が務めることになった。

同番組は(毎週水曜朝5:00~5:30放送)は、1993年より『平成歌謡塾』のタイトルでスタート。番組タイトルや放送局の変遷を経ているが、29年間愛され続けている長寿番組だ。

毎回、演歌・歌謡曲を中心に多彩なゲストを迎えて最新曲や話題曲を紹介しており、ゲストの生歌唱やトークが見所のひとつだが、ゲスト自らがカラオケワンポイントレッスンを行うコーナーはカラオケ愛好家に評判となっている。番組では4人のMCが隔月交代で進行を務め、現在は、奇数月は水城なつみとパク・ジュニョンが、偶数月は村木弾と門松みゆきがMCを担当している。

彩青 望月琉叶

新MCに就任する彩青と望月は偶数月の新担当となり、4月6日放送回から番組に登場する。2人はそれぞれ次のようにコメントを寄せてくれた。

彩青「この度、人生初めてのTV番組の司会という大役にまだまだ緊張が止みませんが、一生懸命皆さんに楽しんでいただける司会をできるように頑張って参りますぜひ見てください」

望月琉叶「今までやったことのないことに挑戦するので、ほんとに私でいいのかなって不安がありますが、皆さんの“頑張って!”という言葉を励みにこれからも頑張っていきます。よろしくお願いします」

彩青 望月琉叶

奇数月担当のパク・ジュニョンと水城なつみ、そして偶数月を担当することになった望月琉叶と彩青

 

彩青は2019年に「第61回 日本レコード大賞新人賞」を、望月は2021年に「第63回 日本レコード大賞新人賞」を受賞しており、将来を期待される歌手。初のTV番組MCという大役を、フレッシュな2人がどのように務め、番組を盛り上げていくのか? 注目したい。

彩青と望月琉叶が新MCを務めるBS 日テレ『令和歌謡塾』の初回放送は、2022年4月6日(水)5:00~5:30。お忘れなく! なお、水城なつみとパク・ジュニョンは引き続き、奇数月のMCを担当する。

Amazon 演歌・歌謡曲の新着ランキング

Amazon 演歌・歌謡曲の売れ筋ランキング