• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • “大切な人”の物語。石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」MVのスピンオフ動画が公開。第1弾は奇跡の出産物語「生まれてくれてありがとう」編
石原詢子

“大切な人”の物語。石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」MVのスピンオフ動画が公開。第1弾は奇跡の出産物語「生まれてくれてありがとう」編

石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」のミュージックビデオ(MV)に登場する出演者に注目したスピンオフ動画が公開された。

新曲はシンガーソングライター・古内東子が石原のために書き下ろしたポップス作品だ。コロナ禍の中、歌手活動がゼロとなり、「このままいったら心が病んじゃう」と追い詰められた石原は、「だいず」と「きなこ」の兄妹猫と出会って救われた。

「歌を通じて、大切な人の存在に、『ありがとう』を伝えたい」。そんな石原の思いが、古内の才能によって“愛”を歌う作品となった。“新生・石原詢子”を感じる楽曲でもあり、聴けば聴くほど優しい気持ちになれる。

新曲発売に合わせて公開されたMVには、石原にとっての大切な存在として兄妹猫が登場しているが、ほかにも誰かにとっての“大切な人”が映し出されていた。その誰かや、物語が公開される動画となっている。

全4編あり、5月26日に公開された「生まれてくれてありがとう」編では、今野さんご家族(達也さん、瞳さん、晴登くん、結仁くん)にスポットが当てられる。

双子を身ごもった瞳さんは「今日死んでも、明日死んでもおかしくない」と診断された中で、晴登くんと結仁くんを無事出産した。「今日も心臓が動いている。というのを1日3回確認する」(達也さん)。そんなギリギリの中での出産。「生まれてきてくれただけで、ありがとう」と思える奇跡に感謝する達也さんと、出産を頑張った瞳さん。映像では晴登くんと結仁くんの元気な姿、笑顔が映し出されている。

「ただそばにいてくれて」MVのスピンオフ・ビデオでは、出演者たちがどんな物語を語ってくれるのか? 公開中の「生まれてくれてありがとう」編に続いて、残り3編が毎週水曜日に順次公開される予定だ。

【Spin-off MV】
石原詢子『ただそばにいてくれて』
2021年5月26日(水)公開
「生まれてくれてありがとう」編
出演:今野さんご家族(達也さん、瞳さん、晴登くん、結仁くん)

2021年6月2日(水)公開
「独身農家に訪れた春」編
出演:高橋陽介・千瑛子ご夫妻

2021年6月9日(水)公開
「高校二年生の放課後」編
出演: 鎌田彩樺さん、坂本奈央さん

2021年6月16日(水)7:00配信
「二人で作る幸せの味」編
出演:Hotdog Cafe Umieのご夫妻(祐史さん、京子さん)

動画はYouTube『Sony Music(Japan)』にて上記日時で順次公開される。
YouTube『Sony Music(Japan)』

関連記事(新曲インタビュー)
石原詢子の大切なもの~ただそばにいてくれて~


2021年5月19日発売
今、届けたい“ありがとう”
石原詢子「ただそばにいてくれて」
石原詢子

「ただそばにいてくれて」
作詞・作曲/古内東子編曲/河野 伸
c/w「ひと粒」
作詞・作曲/古内東子 編曲/河野 伸
ソニー・ミュージックダイレクト MHCL-2901 ¥1,300(税込)

「ただそばにいてくれて」は、「何かみなさんの心が温まるようなメッセージソングを、そして、つらいこの状況の中で心の支えとなってくれた人たちに“ありがとう”と歌を通じてお届けしたい!」という石原の思いを、シンガーソングライターの古内東子が作品に仕上げた。オリジナル曲として初めてJ-POPを歌う石原にとって新境地となる曲。一方、カップリング曲の「ひと粒」は切ない恋心が描かれた曲となっている。

石原詢子「ただそばにいてくれて」は音楽配信サービスでも視聴できる。
ダウンロード&ストリーミングはこちらから
https://VA.lnk.to/I7ya36