坂本冬美

坂本冬美をゲストに『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第10弾の放送が決定

コロナ禍により会場からの生中継ができない『NHKのど自慢』だが、代わりに放送されている『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』が人気だ。視聴者からの投稿されたパフォーマンス動画を紹介する同番組は、オンライン版『のど自慢』として、5月23日(日)に第10弾が放送されることになった。

第10弾では坂本冬美をゲストに迎え、猫への愛を歌と踊りで精一杯表現する宮城の母娘三代、愛犬の思い出をつづったオリジナルソングを弾き語る東京の女性、千葉のスコップ三味線チーム、愛知の女性消防団、指を使わずにピアニカを弾きこなす京都の女性など、バラエティー豊かなパフォーマーが登場する。

坂本は、昨年の外出自粛期間中にスタートした自身のYouTubeでの動画発信を紹介するほか、最新曲「ブッダのように私は死んだ」を歌唱する。

「私自身もおうちで撮った動画を配信していますが、いつも失敗ばかり。今回、皆さんの動画を楽しませていただき、そして今後の参考にさせていただきます」(坂本)

視聴者が自宅から参できるもう一つの『のど自慢』。『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第10弾は5月23日、午後0時15分からNHK総合で放送される。

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス
第9回放送
放送日:2021年5月16日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合
ゲスト:由紀さおり

第10回放送
放送日:2021年5月23日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合
ゲスト:坂本冬美

パフォーマンス動画募集中!
番組では自慢のパフォーマンス動画を大募集している。歌はもちろん、ダンス、スポーツから地域の芸能までOKとのこと。撮影した映像(1分程度)を、写真やメッセージとともにNHKへ送付する。
詳しくは、番組ホームページまで。