• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』。ゲストに由紀さおりを迎え、第9弾の放送が決定。「ご自宅の雰囲気や家族の日常が垣間見えてとても素敵!」

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』。ゲストに由紀さおりを迎え、第9弾の放送が決定。「ご自宅の雰囲気や家族の日常が垣間見えてとても素敵!」

『NHKのど自慢』の特別企画、『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第8弾が山内惠介をゲストに迎え、今週日曜日(5月9日)に放送されるが、その翌週、5月16日に第9弾を放送することが決まった。ゲストには由紀さおりが登場する。

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』はコロナ禍で外出自粛が続く中、視聴者が自宅から参加できるもう一つの『のど自慢』として人気上昇中。視聴者から投稿された歌やダンスなどの《おうちでパフォーマンス》動画を紹介するオンライン版『のど自慢』だ。

第9弾では、“人間鯉のぼり”など迫真の芸を見せる元消防士の男性、アメリカ・ケンタッキーから聖歌のピアノ弾き語り、鉄棒の大車輪を続ける男性、人気曲「パプリカ」を演歌調で披露する芸人、ゲストである由紀の名曲を弾き語る“コスプレギターシンガーソングライター”など、バラエティーに富んだ12組が登場する。

動画を楽しんだ由紀は、応募者に負けないように自身も情報発信していくと話した。

「おうちで撮った動画は、どれもご自宅の雰囲気や家族の日常が垣間見えてとても素敵! 昔と違って、自分で動画を撮って披露できる時代です。私も皆さんに負けないように、どんどん発信していきたいと思っています!」

放送は5月16日、午後0時15分~午後1時まで。ゲストの由紀はアンジェラ・アキが作詞・作曲した「あなたにとって」を熱唱する。同曲はデビュー50周年記念アルバム『BEGINNING ~あなたにとって~』に収録されたオリジナル曲で、リード曲として収録されている。

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス
第8回放送
放送日:2021年5月9日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合
ゲスト:山内惠介

第9回放送
放送日:2021年5月16日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合
ゲスト:由紀さおり

パフォーマンス動画募集中!
番組では自慢のパフォーマンス動画を大募集している。歌はもちろん、ダンス、スポーツから地域の芸能までOKとのこと。撮影した映像(1分程度)を、写真やメッセージとともにNHKへ送付する。
詳しくは、番組ホームページまで。
nhk.jp/nodo-ouchi