• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 八代亜紀、古坂大魔王をゲストに『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第11弾を放送へ。NHKの若手アナウンサーもマジックを披露

八代亜紀、古坂大魔王をゲストに『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第11弾を放送へ。NHKの若手アナウンサーもマジックを披露

「NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~」の第11弾が6月13日(日)に放送される。同番組は、視聴者から投稿された歌やダンスなどの《おうちでパフォーマンス》動画を紹介するオンライン版「のど自慢」。コロナ禍で有観客での「のど自慢」が開催できない場合に放送される同番組だが、回を重ねるごとに投稿される動画パフォーマンスに熱が帯びており、今回はNHKの若手アナウンサーも参加している。

のど自慢 のど自慢

今回の番組では、美空ひばりの名曲を弟のドラムにのせて歌う大阪の小学生、落語と歌謡曲の融合を試みた会社員、単身赴任中の父にキレの良いダンスを届ける北海道の女子、あわせて240歳になった記念に合唱した静岡の三姉妹など、バラエティー豊かなパフォーマーが登場する。また、マジックが得意なNHK若手アナウンサーの動画「ニュースマジック」も紹介される。

ピコ太郎のプロデューサー、古坂大魔王は「今回の『のど自慢』は必見」と一押し。

ゲストは八代亜紀と古坂大魔王。ピコ太郎のプロデューサーとして知られる古坂は、ピコ太郎が去年作ったコロナ対策の「手洗い」動画を見せながら、インパクトのあるパフォーマンスで世間をアッと言わせるための心構えを熱弁。「リモートではありますが、ユーモア溢れる皆さんに出会えて、僕自身たくさん笑わせてもらいました! 今回の「のど自慢」、必見ですよ!」とコメントする。

一方、「動画を投稿された皆様のアイディアが、とにかく凄い! 『おうち』だからこそ出来る最大限のパフォーマンスに感動しました!」と語る八代亜紀は、これまでに発信してきた歌唱動画などを紹介するほか、最新曲『居酒屋「昭和」』を歌唱した。

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~第11回
放送日:2021年6月13日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合
ゲスト:八代亜紀、古坂大魔王


パフォーマンス動画募集中!
番組では自慢のパフォーマンス動画を大募集している。歌はもちろん、ダンス、スポーツから地域の芸能までOKとのこと。撮影した映像(1分程度)を、写真やメッセージとともにNHKへ送付する。

詳しくは、番組ホームページまで。