山内惠介

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』で、山内惠介が“ビビッ”と! 5月9日に第8弾を放送

『NHKのど自慢』の特別企画、『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』第8弾が5月9日(日)に放送されることになった。同日、大阪府門真市で開催予定だった『NHKのど自慢』が新型コロナウイルス感染拡大防止のため急きょ中止になったことによるスピンオフ企画となる。

特別企画は、視聴者から投稿された歌やダンスなどの《おうちでパフォーマンス》動画を紹介する、オンライン版「のど自慢」だ。今回は山内惠介がゲストとして参加する。

小田切千アナウンサー

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』で司会を務める小田切千(おだぎり・せん)アナウンサー

おうちでのど自慢

第8弾では、車椅子ダンスの妙技を披露する女性、60歳と93歳の人間腹話術名コンビ、オリジナルの誕生日ソングを弾き語る男性、なぜか郷ひろみの振り付けで早口言葉に挑む女性、コロナ対策の歌に合わせてテーブルマジックを披露する男性など、バラエティーに富んだ12組が登場。山内も「視聴者の皆さんからの投稿、お見事でした!」と、舌を巻いた。

「僕自身も昨年春から動画を発信し始めましたので、本当に勉強になりました。家族での合奏あり、早口言葉あり、腹話術あり・・・。なんかビビッときました! すごく心温まる、ほっこりする内容です。ぜひ、ご覧ください!」

放送は5月9日、午後0時15分~午後1時まで。ゲストの山内はデビュー20周年記念曲第2弾となる「古傷」を熱唱する。

NHK のど自慢~おうちでパフォーマンス~第8
放送日:2021年5月9日(日)午後0時15分~午後1時00分
チャンネル:NHK総合

パフォーマンス動画募集中!
番組では自慢のパフォーマンス動画を大募集している。歌はもちろん、ダンス、スポーツから地域の芸能までOKとのこと。撮影した映像(1分程度)を、写真やメッセージとともにNHKへ送付する。
詳しくは、番組ホームページまで。
nhk.jp/nodo-ouchi