西田あい、 24時間YouTube生配信を無事完走!

西田あいが7月4日、自身の公式YouTubeチャンネル「ニシアイチャンネル」でのデビュー10周年記念24時間生配信「あいは無休で歌う~24時間で100曲チャレンジ~」を行った。

4日19時「本番前のドタバタ舞台裏」で幕を開けた24時間生配信は、20時過ぎには「西田あい10周年記念Live」がスタート。1曲目に新曲「My Story」を熱唱した。

その後、ゲストに純烈の酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎が登場。小田井涼平は前の仕事の関係でライブに間に合わず、3人で「愛をください~Don’t you cry~」、さらに西田も加わり「星降る街角」を歌った。

純烈の酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎がゲストとして登場

また、徳光和夫や八代亜紀が西田にエールを贈るコーナーや、ライブ後には打ち上げの様子も公開。途中、ライブに間に合わなかった純烈の小田井が登場する場面もあり、配信は大いに盛り上がった。

エンディングでは、「今こういう世の中になって、歌手として音楽のことで苦労するっていうのは、すごく幸せなことだなと感じました。仕事がなくなった今だからこそ、当たり前だった原点に戻れたような気がしています」と語り、中島みゆきの「糸」、そして記念すべき100曲目に再び新曲「My Story」を歌い上げた。

何度も何度も涙しながらも、スタッフやチャットで応援してくれるファンに支えられながら、西田は24時間(実際には24時半越え!)の生配信をやり切った。

前日のライブに間に合わなかった小田井が24時間生配信の終盤に再登場し、西田とミニトーク。(YouTube画面キャプチャ)

生配信で歌われた全100リストは次頁に掲載

▼西田あい 24時間生配信Part1

 
▼西田あい 24時間生配信Part2

 

▼西田あい 24時間生配信Part3

 
▼西田あい 24時間生配信Part4

 

 

関連記事一覧