• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • 【取材日記】まさにレボリューション! より大人っぽく、よりセクシーに変身された藤井香愛さん。今度の新曲は「純情レボリューション」です。
藤井香愛

【取材日記】まさにレボリューション! より大人っぽく、よりセクシーに変身された藤井香愛さん。今度の新曲は「純情レボリューション」です。

長かった髪の毛をばっさり切られ、より大人っぽく、よりセクシーな魅力を発信されている藤井香愛さんに新曲「純情レボリューション」についておうかがいしました。

4月24日にジャケット写真とカップリング曲の異なる2タイプが発売予定です。タイプAのカップリングは「うらはら」、タイプBは「最後のわがまま」です。

今作もヒットメーカーコンビ、及川眠子先生(作詩)と幸耕平先生(作曲)による作品となりますが、今年7月にデビュー丸6年となり、7年目をスタートすることになる香愛さんが歌手として、もうワンランクアップする挑戦の曲でもあります。レコーディングも2回行うほど苦労したそうですが、納得できる仕上がりになりました。

“ダメよ逃がさない イヤよ返して♪”というサビから始まる「純情レボリューション」。香愛さんは色っぽくセクシーに、それでいて感情を吐き出すように歌われています。幸先生からは「君が恥ずかしがっていたら、周りはもっと恥ずかしくなるよ」と指摘されたそうですが、冒頭から香愛さんの大人の魅力が溢れる作品です。

新曲の衣裳も魅力的です。この衣裳を着るために4キロ体重を落とし、体作りを行ったそうです。「体脂肪も6%落ちました」とのこと。体重が落ちたことで歌唱方法も変えたそうですが、セクシーな衣裳にはファンの方も驚いているようです。

なかには香愛さんの意向とは別に、無理矢理、セクシーなドレスを着させてられいるのではと考え、「大丈夫?」と心配してくれるファンもいたそうですが、香愛さんも衣裳のデザイン会議には参加したそうで、まさに藤井香愛レボリューションの幕開けなのでした。

今年はもっと全国に行きたいとも話されていました。未定ながら新曲「純情レボリューション」を引っさげてのライブツアーも検討しているそうで、実現するといいですよね。

そうそう。ライブやキャンペーンではできるだけお客様全員と目を合わせるように意識しているそうですが、最近はひとりひとりと5、6秒ぐらい目を合わるようにしているそうです。「でも、恥ずかしいのか目を逸らされてしまいます(笑)」とのことでした。

香愛さんのファンの方へ。香愛さんとしっかり見つめ合って心を射ぬかれてくださいね!


※ブログ公開時に、藤井香愛さんの発言として「体脂肪が6%になった」と記載しましたが、正しくは「マイナス6%」です。修正させていただきます。ファンの方に余計なご心配をおかけしました。申し訳ありません(3月23日)

関連記事一覧