• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • ラジオ番組「レイジュの噂の歌謡曲」の収録にお邪魔しました。ゲストはこの日、デビュー丸15年の葉月みなみさん。
葉月みなみ、レイジュ

ラジオ番組「レイジュの噂の歌謡曲」の収録にお邪魔しました。ゲストはこの日、デビュー丸15年の葉月みなみさん。

台湾出身の歌手 レイジュさんと水野浩二さんがホストを務める音楽番組「レイジュの噂の歌謡曲」の収録現場にお邪魔させていただきました。同ラジオ番組は毎週日曜日に山形放送、岐阜放送、青森放送で放送中です。

お邪魔した3月13日は、この日にデビュー丸15年&誕生日を迎えた葉月みなみさんがゲスト。「永遠に、二十歳さ」と葵司朗さんとのデュエット曲「恋は素敵なショータイム」をPR。「恋は素敵なショータイム」では、「”JIN JIN JIN♪”って覚えやすいねえ。歌ってみたくなった」とレイジュさんもお気に入りでした。

収録での葉月さんは目下この2曲をプッシュ中で、この曲をもって全国をキャンペーンで回る予定だとハナされていましたが、レイジュさんも現在、シングル「春子のララバイ」と清水アキラさんとのデュエット曲「別れ・ない」をもうプッシュ中です。まったくの奇遇でしたが、これもご縁ですね。2人でデュエットカラオケ大会を開催しても面白そうだなって思いながら収録を聞かせていただきました。

葉月みなみさんがゲストの放送回は4月21日です。4月の放送ではほかにイケメンで新曲「六つの花」が好評の男石宜隆さん、いつも明るく、北陸を舞台にした「慈雨」(なさけあめ)をリリースされたばかりの島津悦子さんがゲストとして登場されます。

「レイジュの噂の歌謡曲」
山形放送毎週(日)5:30〜5:45
岐阜放送毎週(日7:30〜7:50
青森放送毎週(日)19:30〜20:00

3月31日放送回:レイジュ特集
4月7日放送回:ゲスト/男石宜隆さん
4月14日放送回:ゲスト/島津悦子さん
4月21日放送回:ゲスト/葉月みなみさん

同番組はradikoでも聴けますよ。

関連記事一覧