葉月みなみの新曲「許さないで…ねぇ」がロングヒットの予感。USENでの好成績を後援会に報告
葉月みなみが7月28日、地元・新潟から応援してくれている後援会に吉報を伝えた。新曲「許さないで…ねぇ」が2021年7月16日~2021年7月22日集計の週間USEN HIT演歌/歌謡曲ランキングで4位に入ったのだ。
同曲はテイチクレコード移籍第一弾シングルとして、6月23日に発売。週間USEN HIT演歌/歌謡曲ランキング(6月18日~6月24日集計)で初登場5位を獲得し、翌週1位に輝いた。その後のランキングも5位→6位と上位をキープしていたが、最新集計では4位にランクアップ。葉月にとってはうれしいニュースとなった。
後援会にこのニュースを電話報告したという葉月は、これまでの支援に感謝しつつも、キャンペーンやメディア出演などを通じて、できる限り多くの人に新曲「許さないで…ねぇ」を届けていきたいと意欲をみせていたという。
全国区での活躍を夢見て上京した葉月だったが、コロナ禍により思うような活動ができず、全国区どころか歌う場所すらなかったという。そんな時に出会ったのが、現プロデューサーの岩尾三四郎さんだ。葉月は岩尾さんからアーティストとしての心構えから歌唱方法などあらゆる面で指導を受け、新曲発売へこぎ着けた。
今年6月に新潟県南魚沼市で行った新曲発売記念コンサートのあと、葉月は「一人でも多くの方に新曲の『許さないで…ねぇ』(とカップリング曲の)『ふるさと慕情』を好きになっていただけるよう心を込めて歌っていきます」と、その決意を語っていた。
全国区での活躍を夢見て上京した葉月。「許さないで…ねぇ」をヒットさせることが地元への恩返しにもなる。葉月は今、着実に階段を一段ずつ上っている。
▼USEN HIT演歌/歌謡曲ランキングで最高位1位を獲得し、ロングヒットの予感がする「許さないで…ねぇ」