USENランキングで1位。葉月みなみが七夕に願いを叶えた! 「ファンにこの喜びをすぐに伝えたい」
テイチクエンタテイメントに移籍し、6月23日に移籍第一弾シングル「許さないで…ねぇ」をリリースした葉月みなみにうれしいニュースが届いた。7月7日、七夕の日に集計された週間USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキング(2021年6月25日~2021年7月1日)で1位を獲得したのだ。
全国のローソンでBGMに取り上げられたことがきっかけとなり、サビの「許さないで…ねぇ」という印象的なフレーズがじわじわと広がり、発売からわずか2週間での快挙となった。
葉月はこのニュースに驚きながらも「精進していきます」と気を引き締めていた。
「とてもうれしいニュースに驚いています。憧れの松原のぶえさんからもお祝いをしていただき、本当にうれしかったです。これまで応援していただいているファンの方にこの喜びをすぐに伝えたいです。これからも、ジャンルにとらわれることなく、幅広い世代に受け入れられる歌手を目指して精進します」
小さい頃から歌が大好きで演歌ばかり歌っている子だった葉月は、松原のぶえの大ファンで、初めて買ったカセットテープも彼女の「演歌みち」、歌手を目指すきっかけにつながった。その憧れの大先輩歌手、松原からこの日「1位おめでとう! 夢の一歩に向けていいスタートができて本当に良かったね。これかも一緒に頑張っていきましょうね」と、サプライズで祝福された。
葉月は新潟県新潟市の出身で、6月27日に南魚沼市の八海山麓で行った新潟での凱旋コンサートも大盛況だった。今後のますますの活躍に期待が高まる。
関連記事
葉月みなみが新曲「許さないで…ねぇ」の発売記念コンサートで、「一曲一曲に心を込めて」