• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 氷川きよし初のポッドキャスト料理番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」が話題に。ランキング1位を獲得
氷川きよし

氷川きよし初のポッドキャスト料理番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」が話題に。ランキング1位を獲得

氷川きよしが初めて挑んだポッドキャスト番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」が7月5日から配信スタートしたが、ランキング1位を記録した。

「氷川きよし kiiのおかえりごはん」は音楽配信サービス「Spotify」で配信されるオリジナル番組。ポッドキャストとグルメをテーマにしたテレビ東京のドラマ『お耳に合いましたら。』と連動したレギュラー料理番組で、氷川がASMR(聴覚・視覚への刺激により脳が心地よさなどを感じること)を取り入れながら、音声で料理番組をお届けするという、新しい試みに挑んだコンテンツだ。

氷川きよし

料理を行う氷川きよし。音声での料理番組だが、実際に料理を披露する。

氷川きよし

初回配信では「ラタトゥイユ」を、2回目の配信では「そうめんチャンプルー」を作った氷川。音声のみの見えない番組だが、盛りつけにもこだわるのが氷川らしい。

7月5日(月)に初回エピソードが配信され、2話目はテレビドラマの放送に併せて、7月8日(木)21時に配信された。ドラマとの連動の影響や、お料理Podcastの内容の良さが口コミで広がり、氷川の番組がSpotifyの7月9日(金)21時付ポッドキャストランキングで1位となった。

「氷川きよし kiiのおかえりごはん」は、今後は毎週木曜日21時頃に最新エピソードが更新される。

氷川きよし

Podcast番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』
配信日時:毎週木曜日21時頃に最新エピソード更新
URLhttps://spoti.fi/HikawaKiyoshi
毎週木曜、夜9時~。歌手・氷川きよしは忙しい一日を終え家路に就くと、素の自分“kii”に戻り、大好きなキッチンへと急ぐ。その姿はデビュー当時から変わらず、どんなに疲れて帰って来ても自炊を欠かさないという。旬の食材を愛で、気ままな独り言を呟きながら、自由なレシピで今日一日の自分と向き合う。そんなkiiこと氷川きよしがお届けする新感覚のお料理ポッドキャストを、隣でいっしょに味わいませんか?kiiは今日もあなたの「おかえり」を待っています。