北山たけしがドラマナレーションに初挑戦!「この経験を歌に生かすことができるよう頑張りたい」

北山たけしが、TOKYO MX (東京エリア:地上波9ch )で7月9日(金)より放送される新連続ドラマ『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』のドラマナレーションを務めることが決定し、7月4日、東京・千代田区のTOKYO MX本社にて行われた記者発表会に登壇した。

『人生いろいろ』記者発表会に出席した、左から空花、冨家規政、寺西優真、北山たけし、長谷直美、武藤十夢(AKB48)

『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』は、人々の生き方や家族のあり方が変化する日々だが、そんな中でも変わらない人の愛、友情、親子の情愛に焦点をあて、令和となった現代を“人生いろいろ”に生きる5人兄弟を育てる肝っ玉母さんと息子たちの愛情物語。令和のホームドラマ決定版といえる作品となっている。

主演は、歌手としても活躍する俳優の寺西優真。ドラマの主題歌「君のこえ」も担当し、東京に100年続く老舗の和菓子屋「きしだ」を営む岸田春彦(冨家規政)・ 優子(長谷直美)夫婦の三男・龍太郎を演じる。また、長男は八神蓮、次男は上田堪大、四男は北乃颯希、五男は高松アロハが演じる。

北山がドラマのナレーションを担当するのは初めての経験で、先日行われた収録の後コメントを発表した。

今回、初のドラマナレーションのお話をいただき、とてもうれしく思います。歌とはまた違った緊張感・ドキドキ感を楽しみながら、ドラマの1話1話のナレーションをしっかりと務めていきたいです。人の愛、友情、親子の情愛に焦点をあてた愛情物語『人生いろいろ』。
時代と共に変わりゆく世の中で、家族の絆をお伝えしておりますので、是非皆様に見ていただきたいと思います。今後、新しいチャレンジとして、この経験を歌に生かせられるよう頑張ってまいります。

第1話は、7月9日(金)13:00よりTOKYO MX (東京エリア:地上波9ch )で放送される。

『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』
TOKYO MX番組HP

<番組概要>
【タイトル】『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』
【放送日時】 毎週金曜 13:00~13:55  TOKYO MX1
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」で同時配信
【主演】寺西優真
【出演者】八神蓮 ・上田堪大・北乃颯希・髙松アロハ・馬渕英里何・武藤十夢 (AKB48)・中島早貴・青科まき・七川叶憂・上村侑 ・ 空花・久田莉子・丘みつ子・冨家規政・長谷直美
【主題歌】「君のこえ」 寺西優真 (日本コロムビア)
【オープニングテーマ 】 島倉千代子「人生いろいろ」 (日本コロムビア)

【第1話あらすじ】
東京に100年続く老舗の和菓子屋がある。和菓子屋『きしだ』は、岸田春彦(冨家規政)・優子(長谷直美)夫婦の三男・龍太郎(寺西 優真)が跡を継いでいた。龍太郎は代々『きしだ』で作られ続けてきた和菓子とは別に、若者にも手に取ってもらえ 、人気が出るような新しい和菓子を考案中だった 。ある日 、長男・一郎 (八神蓮) の結婚式で5人兄弟が集まることに。この日は春彦の姉・数子(丘みつ子) もやって来たが、この一郎の結婚式が思わぬ事態へと発展する。5人も男兄弟がいるとなにかしら「事件」を持ち込んできて、優 子や春彦も心休まる時がない今日この頃だった。

 

▶北山たけし関連記事

 記事の感想を募集中


FROM OTOKAZE
オトカゼ フェスタ・ショーケース 『オトカゼ一周年』スペシャル配信 トーク&ライブ