• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」が話題。スピンオフMV「独身農家に訪れた春」編も公開も最愛の父のと別れ、そして大切な人との人生
石原詢子

石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」が話題。スピンオフMV「独身農家に訪れた春」編も公開も最愛の父のと別れ、そして大切な人との人生

シンガーソングライター、古内東子が楽曲提供による新曲「ただそばにいてくれて」が好評な石原詢子。大切な存在への「ありがとう」という気持ちを歌いたいという石原の思いが作品となっている。

石原が自身シングルとしてポップスを歌うのは今作が初めてとなる。そのため演歌歌手という従来のフィールドから大きなトライアルとなったが、その清々しいサウンドと、石原の透明感のある歌と相まって、従来のファンのみならず多くの音楽ファンから共感の声が寄せられているという。

そんな石原の「ただそばにいてくれて」のもう一つの大きな話題が、YouTubeにアップされるミュージックビデオのスピンオフ動画だ。

ミュージックビデオに登場する家族、夫婦、友人にスポットを当てた企画動画で、5月26日には第1弾「生まれてくれてありがとう」編が公開され、話題となった。

そして6月2日、第2弾「独身農家に訪れた春」編が公開された。今作に登場するのは、小田原で農業を営む高橋夫妻だ。単身、農家へと転職し小田原にやってきた高橋陽介さんは、最愛の父との別れを経験するが、同時に大切な人との人生が始まった。そんな夫婦に注目している。

 

なお、「ただそばにいてくれて」ミュージックビデオのスピンオフ動画は全4編の公開が予定されている。

【Spin-off MV】
石原詢子『ただそばにいてくれて』
2021年5月26日(水)公開
「生まれてくれてありがとう」編
出演:今野さんご家族(達也さん、瞳さん、晴登くん、結仁くん)

2021年6月2日(水)公開
「独身農家に訪れた春」編
出演:高橋陽介・千瑛子ご夫妻

2021年6月9日(水)公開
「高校二年生の放課後」編
出演: 鎌田彩樺さん、坂本奈央さん

2021年6月16日(水)7:00配信
「二人で作る幸せの味」編
出演:Hotdog Cafe Umieのご夫妻(祐史さん、京子さん)

動画はYouTube『Sony Music(Japan)』にて上記日時で順次公開される。
YouTube『Sony Music(Japan)』

関連記事(新曲インタビュー)
石原詢子の大切なもの~ただそばにいてくれて~


2021年5月19日発売
今、届けたい“ありがとう”
石原詢子「ただそばにいてくれて」
石原詢子

「ただそばにいてくれて」
作詞・作曲/古内東子編曲/河野 伸
c/w「ひと粒」
作詞・作曲/古内東子 編曲/河野 伸
ソニー・ミュージックダイレクト MHCL-2901 ¥1,300(税込)

「ただそばにいてくれて」は、「何かみなさんの心が温まるようなメッセージソングを、そして、つらいこの状況の中で心の支えとなってくれた人たちに“ありがとう”と歌を通じてお届けしたい!」という石原の思いを、シンガーソングライターの古内東子が作品に仕上げた。オリジナル曲として初めてJ-POPを歌う石原にとって新境地となる曲。一方、カップリング曲の「ひと粒」は切ない恋心が描かれた曲となっている。

石原詢子「ただそばにいてくれて」は音楽配信サービスでも視聴できる。
ダウンロード&ストリーミングはこちらから
https://VA.lnk.to/I7ya36