いよいよ師走へ 心の栄養をたっぷりとってね。

1年が経つのは早いですね。1年前の編集部。まだミュージックスター編集部だった時は、今のオトカゼを想像することはできませんでした。振り返ると、結果的によかったな、と思うことが多いですよね。演歌・歌謡曲の歌手の皆さんも、コロナ禍でキャンペーンができないなど苦労をされましたが、歌が勇気を与えてくれることを、あたらめて私たちは知りました。心の栄養をとって、いい年の瀬をお過ごしください。

 

三重県・うり坊さん
原田悠里さんのコンサート記事を読みました。まるで会場にいるかのような臨場感がありました。おかゆさんも登場されていました。原田さんのコメントが印象に残りました。三つの幸せやお母様のこと、「老人と海」の話も良かったです。コロナに負けずに、頑張る気持ちをもらいました。ありがとうございました。
オトカゼ 原田悠里さんの力強い励ましのメッセージがオトカゼ読者の方に伝わって良かったです。一人でも多くの人に、原田悠里さんのメッセージが届きますように。

関連記事
原田悠里、コンサート2020~共に乗り越えて~を開催。「人間というのは負けるようにはできちゃいない。だから、コロナに負けないで」

岐阜県・野中きみ代さん
氷川きよしさんの歌を初めて聞いた時、素晴らしくて思わず聴き入ってしまいました。
そして、きよしさんを知れば知るほど、その歌声はもちろん、誠実で優しい人柄にますます魅了されていきました。辛い時、悲しい時、どんな時も、きよしさんは私の心の支えで、無くてはならない存在です。きよしさんが居てくれるから、生きていけます。そう思っています。
オトカゼ 新型コロナ対策をしながらですが、氷川の歌声をコンサートホールで聴ける日が訪れましたね。コロナ禍で活動を続ける氷川さんを、オトカゼもファンの皆さんと一緒に、追いかけていきたいと思います。

愛知県・岩間恵子さん
村木弾さんをテレビで初めて見たときから、唄い方と歌唱力と立ち姿がカッコいいと思いました。そして、その印象と掲載記事の『村木弾“破天荒!”なほどに愚直』が一緒でした。村木さんこそ本当のスターだと思います。
オトカゼ 村木弾さんのカッコよさが伝わった特集を読んでいたただいて、よかったです。村木弾さんの黒ジャケットもカッコイイですね。

関連記事
“破天荒!”なほどに愚直。村木 弾、酒場のギター演歌に挑戦

岩手県・ムックさん
私と同郷である高城靖雄さんの息子が新浜レオンさんということを知って、パソコンで検索しました。「佐原の町並み」のミュージックビデオを見て、とても気に入りました。アップテンポの軽快なリズムと曲がマッチして昭和の心地よい感じが脳裏にこびりついて大好きです。パソコンでミュージックビデオを何回も聞いています。
オトカゼ オトカゼで【連載】新浜レオン LEON‘STORYも楽しんでいただけていますか? 「佐原の町並み」はセカンドシングル「君を求めて」のカップリング曲ですね。レオンさんの故郷・千葉の町並みを舞台にした歌です。レオンさんは今年デビュー2年を迎え、将来の活躍が期待されますね。

山口県・杉浦祐大さん
小5の時から、氷川きよしのコンサートツアーを見に行って、追っかけをしています。今年も見に行く予定でしたが、コロナでいけませんでした。来年まで待ちます。
オトカゼ 女性ファンが多い氷川きよしさんですが、男性ファンもどんどん増えていくといいですね。ソーシャルディスタンスを意識しながら、コンサートも再開されています。氷川さんのますますの活躍が楽しみですね。

千葉県・前山裕子さん
『三山ひろし 生い立ちの記』で懐かしい付き人時代、目まぐるしい日々の中、一生懸命仕事をしても失敗はあるものですが、暗くならずに、いつも前向きで、時には笑いもあって、楽しく過ごされている様子に、三山さんの人柄の良さが伝わりました。
オトカゼ その人柄が三山ひろしさんの素晴らしさですね。お世話になったことへの感謝と、人を笑顔にしたいと思う性格、そして才能と努力。真似しようと思っても簡単には真似できないですよね。

三重県・赤べこさん
梅沢富美男さん、田川寿美さんの御園座公演を11月14日、21日と計4公演見ました。コロナウィルス感染対策もしっかりされていました。門戸竜二さん、松居直美さんも出演されていました。コロナ前と何も変わりなく公演をされている点に、皆さんの集中力を感じました。寿美さんは本公演中の11月22日お誕生日を迎えました。おめでとうございます。一流の芸を間近にみせてもらい、今後の糧になりました。ありがとうございました。
オトカゼ コロナ対策をしっかりして、感染者が増えない前提で、公演が楽しめて良かったです。健康はもちろん最優先で大切なことですが、心の栄養も必要ですから。生の公演を楽しめて、良かったですね。

関連記事
田川寿美、御園座での舞台を無事に完走! 「有り難く幸せな公演でした」

 


皆様の声、大募集!

「オトカゼ~音楽の風~」では読者の皆様からのメッセージを募集しています。皆様の音楽への思いや、応援している歌手へのメッセージ、オトカゼへのご意見、歌手のイラストなどをお寄せください。

 

    性別


     

    ハガキや手紙、FAXでも受け付けています。似顔絵イラストなども大大募集中です。
    ※イラストはハガキや手紙でお送りください。

    郵送の場合
    〒104-0045
    東京都中央区築地1-8-4 築地ガーデンビル3F
    左近堂内 オトカゼ編集部

    FAXの場合
    FAX=03-6457-3271

    郵送およびFAXの方は、以下をご記入ください。
    ①お名前 (必須)
    ②ニックネーム (希望者のみ)
    ③電話番号 (必須)
    ④性別 (任意)
    ⑤年齢 (任意)
    ⑥お住まいのご住所 (必須)
    ⑦ご意見・ご感想
    おもしろかった記事とその理由や、好きなアーティストや歌にまつわる思い、オトカゼに期待したいことなどをご自由にお書きください。

     

    LINE登録会員の方
    LINEでご登録された会員の方は、LINEのトーク画面からメッセージをお送りいただいても構いません。

    ※いただきましたご意見・ご感想をオトカゼでご紹介させていただく場合があります。
    ※個人情報の取り扱いについては、利用規約をご覧ください。