【連載】中澤卓也の「解卓新書」

体のパーツをキーワードに、中澤卓也の「現在・過去・未来」、思い出やエピソード、ライフスタイル、ポリシーなどなどを徹底解剖。

Episode13【肌―Skin―】

 

少しずつ日常が戻ってきて、そしてまた今年も夏がやってきましたね! 夏は日差しが強いから、とくに女性の皆さんはさまざまなお肌のお手入れが大変だと思います。

でも最近は、男性の方も日傘を差していたりするのを見かけますね。年々紫外線が強くなっていて、肌への影響が少なくないと言いますから、老若男女問わず気をつけましょう!

ということで、今回の「解卓新書」は「肌」です。僕は小さい頃とても色白だったので、よくロシア人に間違われていたと母親から聞いていました。故郷の新潟は日照時間が短いので、それもあるかと思います。中学生くらいの成長期には、人並みにニキビやテカリなどに悩んだことも……。ザ・青春 (笑)。

僕の肌でいちばんの悩みと言えば、「ヒゲが濃い」! 男性ならわかっていただけると思うんですが、夕方くらいになるとアゴが気になってくる。
ヒゲの脱毛も話題なので行きたいという思いはあるんですが、経験した人から「めっちゃ痛い」って脅されて(笑)。
でも本当に、ヒゲは脱毛したいレベルでイヤです。メイクをすればあまり気にならないんだけど……薄くなりたいな……(笑)。

歌手になってメイクをするようになり、デビューした頃はパックをしてみたりスチーマーを使ってみたりいろいろ試しました。
食生活も気にはするんですけど、不規則な時はたいてい弁当かコンビニになっちゃう。
今はとくにケアは何もしていません。だけど、ファンの皆さんに「肌がキレイ」と言っていただけるのは、素直にうれしいですね。

女性の肌ですか? すっぴんは好きですけど、普通にナチュラルなメイクも好きですよ。
肌がきれいな人はもちろん魅力的ですが、本当に僕、「こういう女性がいい」っていうのがないんですよね……(笑)。
ある程度の好みはありますけど、肌の色や正直メイクもどうでもいいかな。
好きな人が、好きでしているものなら!

 

NEW!

「北のたずね人」タイプE&ファーストアルバム「歩み Part1」発売!!

中澤くんの2020年の勝負曲「北のたずね人」のタイプE、さらにファン待望のオリジナル1stアルバム「歩み Part1」が同時リリース! タイプEのc/w「ありがとう あなたへ」は、コンサートで披露され話題沸騰となった名曲。アルバムは未発表の新曲3曲を収録。ミラクルボイスに浸りながら、歌手・中澤卓也の3年間の軌跡を振り返ることができる必聴盤!

8月5日発売

「北のたずね人」タイプE

作詞/石原信一 作曲/田尾将実 編曲/伊戸のりお c/w「ありがとう あなたへ」 作詞/里実徹也 作曲/田尾将実 編曲/Deep寿 日本クラウン CRCN-8351 ¥1,227+税

「歩み  Part1」

日本クラウン CRCN-41344 ¥2,727+税

Profile
中澤卓也(なかざわ・たくや)
1995年10月3日、新潟県長岡市生まれ。小学3年生から高校1年生までカートレーサーとして活躍。作曲家・田尾将実氏に師事し、2017年、「青いダイヤモンド」でデビュー。趣味で集めているスニーカーは、もはや体の一部。4月4日から スタートしたBS朝日「人生、歌がある」(毎週土曜日 19:00~20:54)では、フレッシュさと卓越したトーク力から3代目司会者として大抜擢。今、最も熱い若手アーティストのひとり。