寺本圭佑の新曲は「ほおずり」。通夜の晩に心で交わした亡き母との会話をドラマティックに。4月10日発売決定!
寺本圭佑が4月10日、前作「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」から約1年半ぶりに新曲を発売する。
タイトルは「ほおずり」。母親の死を目の前にした主人公が通夜の晩、多くの弔問客を見送った後、二人きりになった時の母親との心の会話を綴ったドラマティックソングだ。主人公の“ほおずり”という幼い頃の思い出深い所作をもとに母への深い愛情を描いている感動作となっている。
カップリング曲「ラピスラズリをあなたと」は年上の女性との恋愛が描かれた明るいリズム歌謡。ダンサブルなサウンドで、ライブでは観客と一緒に盛り上がれそうだ。
寺本の前作「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」は月刊カラオケファン2023年の年間リクエスト部門3位(男性1位)ランクインするなどカラオケで人気となった。今作はイメージが異なる楽曲の組み合わせとなっており、カラオケ歌唱ファンにも引き続き支持されそうだ。
寺本圭佑コメント
新曲「ほおずり」は、母の死を目前にした主人公が母と二人きりで心の会話をするという、親子の深い愛情を歌ったドラマティックソングです。フォークソングタッチの曲は初めて歌わせていただくので、早くお耳に届けたくてワクワクしております。
2024年4月10日発売
寺本圭佑「ほおずり」
【Amazon.co.jp限定】寺本圭佑「ほおずり」 (特典:メガジャケ付)