歌う宅急便、寺本圭佑の新曲「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」が発売を前にUSENリクエストチャート1位に!
9月14日に発売予定の寺本圭佑の新曲「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」がUSENリクエスト演歌/歌謡曲チャートで、1位(9/7付)を獲得した。
33歳の時にデビューした寺本は全国をひとりで駆け巡りながら、年間1000本以上のイベントステージをこなし「歌う宅急便」という異名をとる。
新曲は師匠である小田純平氏、作詞は鮫島琉星氏が書き下ろした作品で、最も身近な夫婦の絆をドラマにした、幸せな暮らしを送っていた夫婦の物語をが描かれている。
突然、妻に訪れた病。その病によって妻を失うことを医師から伝えられた時の主人公の心の葛藤。そして、一番辛いはずの妻は残された夫のこれからのことを心配するばかり。お互いを思いやる気持ちが情感あふれるメロディーに乗せて歌われる。まさに「心の震える作品」に仕上った。
寺本は、前作「望郷本線」でも発売から長期間チャートインし、2度のランキング1位を獲得している。前作に引き続き、今作「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」は発売前にUSENリクエストの1位を獲得した。作品および歌手・寺本圭祐への期待の高さをうかがわせる。