• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 新浜レオンが5月3日に5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」を発売。両A面シングルで勝負!
新浜レオン

新浜レオンが5月3日に5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」を発売。両A面シングルで勝負!

新浜レオンが5月3日に、デビュー5年目の勝負曲として両A面シングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」を発売することが決まった。

「捕まえて、今夜。」は、4thシングル「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」通常盤のカップリング曲として収録されているが、人気アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のオープニング主題歌に選ばれ大きな話題に。新浜のコミカルなダンスが印象的で、オープニング映像を真似た動画がTikTokなどのSNSを賑わせた。

アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は2月1日よりNetflixを通じて全世界配信がスタートするが、この配信に合わせて、オープニング主題歌「捕まえて、今夜。」のYouTube動画では、英語、中国語、韓国語の翻訳機能を使った表示も開始されるという。

また同じくYouTubeでは新浜本人による「『捕まえて、今夜。』をいろんな言語で歌ってみた。」という映像を配信。新浜が英語、中国語、韓国語、インドネシア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語など様々な言語での歌唱にトライするチェレンジ映像も公開されている。

両A面シングルのもう一曲は大人の哀愁漂うバラード曲「どんなに愛したとしても」だ。前作同様、松井五郎(作詞)& 長戸大幸(作曲)によるタッグ作品で、新浜の新たな魅力あふれる一曲に仕上がりそうだ。

デビュー5年目を迎える新浜の磨きがかかった歌唱力と表現力を余すところなく発揮した作品として、2023年を代表する一曲となるかどうかが注目される。。

なお、「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」はデビュー5年目を記念して全5形態でリリースされる。この2曲に加えて、異なるオリジナルカップリング曲が収録される。

新浜は音楽番組だけではなく、必殺“レオン語”を武器にバラエティ番組にも進出しており、幅広い層から支持を受けている。5thシングル発売直後の5月11日には、東京・渋谷区のLINE CUBE SHIBUYAでの「新浜レオン 5周年コンサート」の開催も決まっている。デビュー5年目の大ブレイクを目指し、大きな一歩を踏み出すことになる。

 

2023年5月3日発売
両A面シングル
新浜レオン「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」

「捕まえて、今夜。」
作詞/EARSY 作曲/馬飼野康二・鎌田俊哉 編曲/船山基紀
「どんなに愛したとしても」
作詞/松井五郎 作曲/長戸大幸 編曲/CHOKKAKU
形態数:全5種
価格:¥1,350(税込) ※全5種共通

 

関連記事一覧