新浜レオン、セカンドコンサート を無観客配信LIVEにて開催。レオンに歌ってほしい楽曲も大募集!

9月19日(土)大阪・ビジネスパーク円形ホール、9月21日(祝・月)東京・日経ホールで予定されていた「新浜レオンセカンドコンサート」。新型コロナウイルス感染拡大の現状を踏まえ、熟慮の結果、残念ながら公演の中止が決定した。

しかし、新浜は開催を心待ちにしてくれていたファンになんとかステージを楽しんでいただきたいと、自宅で安心して視聴できる無観客配信ライブとして、10月4日(日)の17時から「新浜レオンセカンドコンサート〜君を求めて〜」の配信を行うことを発表した。

また、同コンサートでは数々の企画が用意されており、ひとつは、「#おうちでレオン」の第2弾。今年6月にNHK『うたコン』への出演を記念して、自宅で応援してもらうための「新浜レオンオリジナルうちわ」の型紙を配布して話題となったが、今回も新しいデザインの型紙を用意。9月28日より配布されるとのことなので、自由にアレンジしたうちわを持って画面の前で新浜を応援して盛り上げよう。

さらに、セカンドコンサートの目玉企画として、新浜初となる「歌謡曲メドレー」が披露されることも併せて発表された。
これまでにも、新浜はコンサートやライブ、オリジナルYouTube番組『新浜レオンの歌ってレオン♪』などでも演歌・歌謡曲の名曲をカバーし、高い評価を得てきた。

 

今回のコンサートで披露される楽曲は、なんと新浜レオンオフィシャルツイッターを使って、広く一般から募集するという。ツイッターに「#新浜レオンセカンドコンサート」とつけて投稿することによりリクエストできるということなので、ぜひ新浜に歌ってほしい名曲をお願いしてみてはいかがだろうか。

 

▶︎新浜レオン公式Twitterはこちら→

 

また、セカンドコンサート視聴参加方法や、各企画の詳しい内容については、

新浜レオンオフィシャルHPで公開中!

 


新浜レオンセカンドシングル「君を求めて」
新たに、れおすけ盤&ラブリーレオン盤の2種類のリリースが決定!

 

10月1日に、新浜レオンのセカンドシングル「君を求めて」れおすけ盤とラブリーレオン盤の2種類の同時リリースが発表され、本日ついにCDジャケット2タイプが公開となった。

「君を求めて」れおすけ盤のジャケットは今回の作品のための描き下ろしイラストとなっており、CDのインナーにはサンリオコラボキャラクター・れおすけダンスブックレットが封入される。

「君を求めて」れおすけ盤  
「君を求めて」 
作詞/セリザワケイコ 作・編曲/馬飼野康二  
c/w「佐原の町並み」 
作詞・作曲/長戸大幸 編曲/鶴澤夢人  
「レオれおダンス」 
作詞・作曲・編曲/木下智哉  
海峡レコード JBCK-4006  ¥1,227+税  
※サンリオコラボキャラクターれおすけダンスブックレット付

そして、「君を求めて」ラブリーレオン盤のジャケットは、大きなクマのぬいぐるみを抱きしめた新浜が微笑んだ初公開の撮り下ろし写真。
こちらのCDには、他にも撮り下ろし未公開写真の数々が詰め込まれたインナーブックレットが封入されており、かっこいいとかわいいが同居する新浜の魅力を、耳でも目でも体感できる一枚となっている。

「君を求めて」ラブリーレオン盤  
「君を求めて」 
作詞/セリザワケイコ 作・編曲/馬飼野康二  
c/w「佐原の町並み」 
作詞・作曲/長戸大幸 編曲/鶴澤夢人  
「君を求めて 〜ラブリーレオンVer.〜」 
作詞/セリザワケイコ 作・編曲/馬飼野康二  
海峡レコード JBCK-4007 ¥1,227円+税  
※未公開撮り下ろし写真入りブックレット付

 

 

 

 

双方向LIVE配信アプリとして話題の「SUGAR」を使った生配信も大好評で話題を呼び続けている。また、本日、新たなネットサイン会の開催も発表された。

毎月1の日に大きな発表や話題が続いている新浜。さらなる活躍に注目だ。


新浜レオンの

 LEON’s STORY

オトカゼで好評連載中。こちらもチェック!