杜このみ、入籍&第一子妊娠を発表

大相撲・髙安関と婚約中だった杜このみが、今年7月に入籍し、新たな命を授かったことを8月7日、ファンへ報告した。

昨年10月に、約2年間の交際を経て髙安関との婚約を発表。記者会見では仲良く手をつなぎ、髙安関が杜をやさしくリードしながら報道陣の前に登場し、多くのファンや人々から祝福を受けた。

今年に入り、予想外の事態となったコロナ禍などもあり結婚時期を見計っていたところ、杜のお腹に第一子が宿っていることがわかり、7月場所の前に都内の区役所に二人そろって婚姻届を提出した。挙式はコロナ禍の状況を見ながら計画することになるという。

また、杜は現在妊娠4ヶ月で、来年の2月に出産予定。歌手活動については、体調を一番に考慮しながら今後も続けていくこととしている。

今朝、オフィシャルブログにてファンへも自らの言葉で報告。ファンからたくさんの喜びのお祝いコメントが殺到している。

 

▼杜このみコメント
「私事で大変恐縮ではございますが、先日、大相撲力士髙安晃さんと入籍致しました事をご報告させて頂きます。
昨年婚約発表をさせて頂いてから、新型コロナウイルスの影響もあり思うように活動できない中、不安な日々もありました。そんな時も支え合い、励まし合い、絆をより一層強く深める事が出来ました。
髙安関の、一度心に決めた信念を貫き通す強さ、そして思いやりがあり、優しく真面目な性格を心から尊敬しております。
家に帰った時にホッと心が安らぐような、笑顔が絶えない明るい家庭を作っていきたいと思っています。
そして、もうひとつご報告があります。新たな命を授かりました。初めての事、そしてコロナ禍の妊娠で不安もありますが、会える日を楽しみに、かけがえのない愛しい宝物を夫婦で守ってあげたいと思っています。
又、歌手活動においては、体調を一番に考えながら、今後も続けさせて頂きたいと思っています。
いつも家族のように温かく応援して下さるファンの皆さまへは、本来ならば直接お話したいと思っていたのですが、このようなご報告に至りましたことをお許し頂ければ幸いです。
今後とも温かく見守って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします」
▼髙安関コメント

「この度、私事ではありますが、昨年の秋に婚約させて頂いていた歌手杜このみさんと入籍致しました事をご報告させて頂きます。
一緒に過ごす中で、彼女の懐の深さ、沢山の思いやりを感じ、良い時も悪い時も精神面で支えて頂きました。これからも彼女と共に、人生を歩んで行きたいと思い、入籍させて頂きました。

また、彼女のお腹に新しい命を授かりました。
無事に産まれて来てくれるように、出来る限りサポートして行きます。

杜このみさんのファンの皆様、相撲ファンの皆様には、今日に至るまで沢山の御後援を頂きまして心より感謝しております。
皆様に恩返し出来ますように夫婦で力を合わせて頑張りますので今後とも応援の程宜しくお願い申し上げます」

2020年6月17日発売
杜このみ「郷愁おけさ」

「郷愁おけさ」 
作詞/久仁京介 作曲/四方章人 編曲/南郷達也  
c/w「云わぬが花よ」 
作詞/久仁京介 作曲/四方章人 編曲/南郷達也  
テイチクエンタテインメント TECA-20029 ¥1,227+税

「郷愁おけさ」(DVD付) 
作詞/久仁京介 作曲/四方章人 編曲/南郷達也  
c/w「云わぬが花よ」 
作詞/久仁京介 作曲/四方章人 編曲/南郷達也  
テイチクエンタテインメント TECA-20030 ¥1,409+税

→杜このみさんスペシャルインタビュー
「郷愁を心で歌い上げる」