• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • マオちゃんとミナミちゃんによる新世代歌謡デュオ「マリオネット」の解散報告は本当に残念ですが、2人の奇跡の物語・第2章に期待しています。
マリオネット

マオちゃんとミナミちゃんによる新世代歌謡デュオ「マリオネット」の解散報告は本当に残念ですが、2人の奇跡の物語・第2章に期待しています。

マオちゃんとミナミちゃんによる新世代歌謡デュオ「マリオネット」が解散することになりましたね。とっても残念です。

2月25日付けで2人が発表した報告によると、今年1月31日をもって所属事務所オフィスコットンとの契約を満了し、退所したとのこと。それにともないデュオとしての活動も終了になったということでした。

マリオネット

マオちゃん(左)とミナミちゃんの歌声が見事なハーモニーを新世代歌謡デュオ「マリオネット」

昭和歌謡やオールディーズのナンバーをカバーする女性デュオとして2019年に「えむ2えむ(エムツーエム)」を結成したマオちゃんとミナミちゃんは、2021年5月12日に日本クラウンからメジャーデビュー。新世代歌謡デュオ「マリオネット」として「マリオネットの恋」をリリースされました。デビュー曲は2人の歌声に惚れた浜圭介先生の作曲作品で、作詞は田久保真見先生が二人の純粋な女性が恋に翻弄される神秘的な物語を描いてくれました。

「マリオネット」の解散により、2人は別々の道を歩むことになるそうですが、マオちゃんはソロアーティスト「MAO」として今後も歌手活動を続けていくそうです。高知県出身で、物心がついた時から歌手になりたいという夢を持っていたMAOさんは「えむ2えむ」結成前からシンガーソングライターとしてソロ活動をしていました。ですから、今後の活躍に期待ですね。

ミナミちゃんの今後については現状、何も明かされていませんが、高校生の時にはダンスコンクールで3位に入ったり、レーベルとラジオ局が主催した新人オーディションで2500人の応募者の中から10名のファイナリストに入ったりと才能豊かな女性です。笑顔もとっても素敵ですし、どんな世界に行っても活躍してくれるでしょう。

マリオネット

マオちゃんとミナミちゃんが連名で発表したSNSでの報告を受けて、「短い間だったけど、マリオネットとしての活動お疲れ様👏🥰 二人の歌や踊りに元気いっぱいもらったよ👏💞 ありがとう❤️」「どのような進路を選択しても、それが最良のものと信じております。ずっと私の心の中に笑顔の貴女がいます」「マオちゃん ミナミちゃん。今まで素敵な歌と想い出をありがとう。二人の新しい出発を応援しています」「いつまでも、マオちゃん、ミナミちゃんを見守り、応援しているからね」などのコメントが寄せられていました。ファンの方の温かいコメントがうれしいですね。

オトカゼではデビュー時に【新世代歌謡デュオ「マリオネット」素敵にデビュー~奇跡の物語のはじまり~】と題してインタビューを掲載させていただきましたが、2人の”奇跡の物語”の第2章に期待しています。

そうそう。MAOさんは今後、以下のSNSを通じて情報を発信していくとのことです。ぜひ、フォローをしてあげてね。

MAO公式Twitter
@__mao42__
MAO公式Instagram
https://instagram.com/_.mao42._/

今一度読んでほしい2人のインタビュー記事
新世代歌謡デュオ「マリオネット」素敵にデビュー~奇跡の物語のはじまり~

関連記事一覧