新浜レオン

新浜レオンが甲子園でファーストピッチセレモニーへ。「頑張っているすべての人にエールを」

新浜レオンが憧れの甲子園のマウンドに立つ! 7月9日に行われるプロ野球「阪神タイガース 対 ヤクルトスワローズ戦」で、ファーストピッチセレモニーを行うことが決まったのだ。

新浜といえば、小学校から高校まで本気で野球に取り組んできたことで知られており、千葉英和高校時代の最高成績は強豪揃いの千葉県内でベスト4。キャプテンでキャッチャーを務め、バッテリーを組んでいたピッチャーは福岡ソフトバンクホークスの重田倫明選手というから本格的だ。子供の頃からの夢のひとつは甲子園に出ることだったと言い切る新浜が、歌手となった今、甲子園でのファーストピッチセレモニーを務めることになった。

「甲子園出場は僕にとって青春のすべてを賭けて追い求めた大きな夢です。その夢を失った高校3年の最後の大会後、顧問の先生は、『これで終わりじゃない。これからが本当のスタートだよ』と僕たちに言ってくれました。その時は頭が真っ白で、何をしていいのかわからない日々が続きましたが、僕は新たな歌手としての道を目指す決心をしました。そうして歌手となった今、あの頃の自分が叶えられなかった甲子園の夢を捕むことができたということは、本当に感慨深く、胸が熱くなります。ひとつの夢に破れても、何かに一生懸命に一途に取り組んでいればその先にはきっといいことがあるんだよと、この自分の経験を通じて頑張っているすべての人にエールを送れる存在になりたいです」

歌手としての盛り上がりはもちろんのこと、甲子園でのファーストピッチと合わせて、チャンネル銀河でオンエアされる『ナオキとレオンの熱唱野球部』の再始動も決定した。歌に野球に、次々と夢を叶え続ける新浜。その勢いのまま、今年最大の目標と掲げる「紅白歌合戦」出場も捕まえるに違いない。

新浜レオンのファーストピッチセレモニー
阪神タイガース 対 ヤクルトスワローズ戦
日時:2023年7月9日(日)
開門16:00 試合開始18:00(ともに予定)
会場:阪神甲子園球場
阪神タイガースオフィシャルサイト:
https://hanshintigers.jp/

『ナオキとレオンの熱唱野球部』が再始動!
公開収録&番組オリジナルグッズの販売決定!
『ナオキとレオンの熱唱野球部 #7』公開収録 無料ご招待のお知らせ
日時 :2023年6月4日(日)開場17:15/終了20:15(予定)
詳しい応募方法や番組オリジナルグッズの情報は下記URLからご確認ください。

https://www.ch-ginga.jp/news/v9j4ms1owquanqq5.html

関連記事一覧