竹島宏が吉報にコメント。新曲「サンタマリアの鐘」がオリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで初登場1位に「これからも熱い想いを込めて」
竹島宏の新曲「サンタマリアの鐘」が3月21日に発表された「オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング(2023/3/27付)」で、初登場1位に輝いた。
3月15日に発売された「サンタマリアの鐘」は、前作「一枚の切符」、前々作「プラハの橋」に続く”ヨーロッパ三部作”の完結編。かねてよりファンからの反響も大きく、歌詞検索サービス「歌ネット」が発表した3月9日付の「歌ネット注目度ランキング」では発売を前にして1位を獲得。発売から間もなく2冠1位という結果をたたき出し、圧倒的な人気を証明した。
1位を獲得した竹島は、「全国のファンの皆さんの心温まる応援のおかげと心より感謝申し上げます。これからもより熱い想いを込めて頑張ります」と語った。WBC優勝の熱気に負けないぐらい熱い想いを今後ファンへ届けてくれるに違いない。
竹島 宏コメント
この度、新曲「サンタマリアの鐘」が「オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング(2023/3/27付)」にて第1位をいただくことができました。これもひとえに、全国のファンの皆さんの心温まる応援のおかげと心より感謝申し上げます。
これからもより熱い想いを込めて、デビュー21年目を皆さんと一緒に最高の1年にできますよう、大ヒット目指して頑張ります。引き続き応援頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!