青山新

青山 新の新曲「君とどこまでも」が好発進。反転攻勢で「ここからがスタートです」

2月2日発売、青山 新の新曲「君とどこまでも」が定額制音楽サービスLINE MUSICの「歌謡曲・演歌Top100」発売日2月2日付のチャートで1位を獲得した。青山にとって自身初体験となる1位獲得のスタートを切った。

アイドル並みのルックスと確かな歌唱力を兼ねそろえた「演歌第7世代」と呼ばれる、若手の演歌・歌謡曲歌手の一人として注目される青山。2020年に「テイチクレコード創立85周年・芸映創立60周年記念アーティスト」として大きな期待を背負ってデビューしたが、直後にコロナ禍に見舞われたことで活動の制限を余儀なくされ、「デビューの時にやっておかなければいけないことが満足にできていないような、どこか不安な思いを抱えていた中でのうれしいお知らせ。皆さんのガンバレ!が聞こえるようです」と喜びを語った。

各種イベントが自粛・中止に追い込まれる中、他の同世代の男性歌手同様、ネット販売やSNSでのPRに力をいれることで地道にファンを拡大し、その盛り上がりは「演歌第7世代」や、所属レーベルのユニット「テイチクサムライアワー」として合同コンサート開催が実現するまでに至った。

「同世代の同じ目標をもった皆さんの活躍は、やはり刺激になります。まだまだ追いかける立場ですが、ライバルとしても意識してもらうことが目標です」(青山)

2月5日からは大阪・新歌舞伎座にて、所属事務所の先輩「市川由紀乃 特別公演」にゲスト出演、初めての演技にも挑戦する。また、5月には自身初となるソロコンサートの開催も決定した。

「初めてのチャート1位獲得をスタートに、初めての経験が続くことに少しとまどうところもありますが、ただただ感謝しています。初心を忘れずと言われますが、僕はまだやりたいことがいっぱいの初心のままなので大丈夫、まさにここからスタートです」。

青山はアフターコロナを見据えた反転攻勢を誓った。

 

 記事の感想を募集中


青山新 主なスケジュール
2月5日(土)~2月14日(月)
大阪・新歌舞伎座『市川由紀乃 特別公演』ゲスト出演
問い合わせ:新歌舞伎座
TEL:06-7730-2222(午前10:00~午後4時)

5月8日(日)
東京・日本橋三井ホール『ハイブリッドコンサート 青山 新ファースト~新たなステージへ~』
問い合わせ:エフ・エー・ブイ
TEL:03-3263-6612(平日11:00~17:00)

6月25日(土)
東京・北とぴあさくらホール『テイチクサムライアワー スペシャルコンサート』
出演:松原健之、三丘翔太、真田ナオキ、伊達悠太、木川尚紀、青山 新、東京力車
問い合わせ:エフ・エー・ブイ
TEL:03-3263-6612(平日11:00~17:00)