北山たけし、寺西優真

寺西優真 feat.北山たけし「月曜日、けやきの下で」が初登場総合3位に

アーティストで俳優の寺西優真が12月22日にリリースし、北山たけしがフィーチャリングとして参加した配信シングル「月曜日、けやきの下で」が、国内シングルランキング総合3位(12月22日付/レコチョク・デイリー調べ)を獲得した。

同曲は寺西が主演を務めた来年公開の映画『人生いろいろ』の主題歌に起用され、北山が初めてポップス作品に参加したことで注目を集めていた。ヒットメーカーの市川喜康が作詞し、マシコタツロウが作曲した。

寺西優真コメント
「ジャンルを超えてたくさんの方々が聴いてくださった結果だと思います。とてもうれしいです。ありがとうございます。大先輩の北山たけしさんにフィーチャリングとして参加していただき感激でした。大切な人を思いながら、この歌を聴いていただけたらうれしいです」

なお、12月31日15時からTOKYO MX1で放送される、音楽トーク番組「寺西優真のMUSIC JUMP」(総合司会:寺西優真、司会:北乃颯希、アシスタント:空花)で、寺西、北山の歌唱がテレビ初披露される予定だ。番組ゲストには、歌手で女優の酒井法子やマシコタツロウ、Lil Noah、Fragrant Drive、北條透子、渡辺コウも出演する。

 

 記事の感想を募集中


2021年12月12日配信開始
デジタルシングル
寺西優真 feat. 北山たけし「月曜日、けやきの下で」
寺西優真、北山たけし

劇場版「人生いろいろ」主題歌
作詞/市川喜康 作曲/マシコタツロウ 編曲/佐々木博史

詳細はテイチクエンタテインメント 北山たけしページへ
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kitayama/

Amazon Music Unlimited 3か月無料で音楽聴き放題