• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021」。杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里らが出演し、名曲による心の旅を!
あの素晴しい歌をもう一度コンサート

「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021」。杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里らが出演し、名曲による心の旅を!

「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021」が10月29日、東京・千代田区の東京国際フォーラム ホールAで開催される。「あの素晴しい歌をもう一度コンサート」は、時代を彩った名曲・ヒット曲をアーティストと観客が一体となって楽しむコンサート。2018年と2019年に開催され、中高年生代を中心とした約1万人の観客を動員し、大きな話題となった。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となったが、今年は会場を東京国際フォーラムに移し、2年ぶりに開催することが決定した。

本公演のコンセプトは「青春の歌!時代の歌!」。きたやまおさむとニッポン放送パーソナリティの上柳昌彦がDJ役となって、様々な名曲を紹介し、当時の思い出話も楽しめる。ちなみに、1967年10月「オールナイトニッポン」のスタート当初、ザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」を紹介したところ、当時のリスナーから大きな反響があったのは、今も語り草である。

あの素晴しい歌をもう一度コンサート

公演プロデューサーは「長引くコロナ禍で、私たちが失ってしまったもの。それは“旅”です。『あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021』は、名曲による音楽の旅、名曲による心の旅をお届けできたらと思っております」と本公演のテーマを語り、「司会進行役を務めるきたやまおさむと上柳昌彦が列車の車掌。出演ミュージシャンと会場のお客様が、たまたま当日、列車に乗り合わせた乗客とするならば、永遠の名曲、時代を彩ったヒット曲によるひと時の心の旅をみんなで創造して行けたらと思っております」と、2年ぶりの「あの素晴しい歌をもう一度コンサート」に向けての思いを語っている。

きたやまおさむをはじめ、杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里といった豪華出演メンバーがすでに発表されているが、演奏曲目の一部を公開された。
「風」、「さらば青春」、「明日に架ける橋」、「糸」、「帰ってきたヨッパライ」など名曲がずらりと並ぶ予定だ。

今回公開された演奏曲目はほんの一部。この他にも、たくさんの人に愛され、歌い継がれてきた名曲たちが歌われる。世代・ジャンルを超えて集結した稀代のアーティストたちによって創られる一夜限りのスペシャルな公演は、10月29日に開催される。

公演概要
公演名:あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021
出演者:きたやまおさむ、杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里、上柳昌彦(ニッポン放送パーソナリティ)
日程:2021年10月29日(金) 開場13:30/開演14:30
会場:東京国際フォーラム ホールA
チケット料金:全席指定 9,500円(税込)
一般発売日:2021年9月25日(土)午前10:00~
主催・企画制作:ニッポン放送 ミックスゾーン

公式ホームページ
https://www.anosuba.net
※9月5日まで先行チケット発売中

関連記事
「帰って来たヨッパライ」のきたやまおさむと、音楽評論家・富澤一誠による新刊本『「こころの旅」を歌いながら』。