• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • 矢沢永吉さんの50周年を記念して各界著名人が選曲するプレイリスト企画“私の矢沢永吉” の第1弾が公開されました。
矢沢永吉

矢沢永吉さんの50周年を記念して各界著名人が選曲するプレイリスト企画“私の矢沢永吉” の第1弾が公開されました。

アーティスト活動50周年を記念し、8月1日より最新リマスター音源でアルバム45タイトル、全638曲が一挙に配信され、大きな話題となっている矢沢永吉さん。Apple Musicでは矢沢永吉さんの様々な“マイウェイ”を紹介するラジオ番組「E.YAZAWA MY WAY Radio」も全世界で配信開始となり、50周年にまつわる企画の数々が展開されています。

そんな中、矢沢さんをリスペクトする各界著名人が思い入れのある10曲を選曲するプレイリスト企画 “私の矢沢永吉” がスタートしました。

その第1弾として、「NANA-ナナ-」などの代表作を持つ漫画家で、ペンネームからも矢沢永吉へのリスペクトが溢れる矢沢あいさん。7月に行われた矢沢永吉さんによる音楽フェス“E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022”にも出演し、熱いステージを繰り広げたサンボマスターの山口隆さん。そして、矢沢永吉さんの生き方すべてをリスペクトするという俳優、竜星涼さんの3名のプレイリストが公開されました。

矢沢永吉さんをリスペクトする著名人たちによるプレイリスト “私の矢沢永吉” は今後も続々と公開が予定されるということですが、こうした楽しみ方ができるのは、デジタル音楽配信ならではですね。サブスクリプション(聴き放題)のサービスでは、自分で好きな楽曲を並べてプレイリストをつくることができますし、そのプレイリストを友だちと共有することもできますよ。気軽に様々なジャンルの音楽を楽しむこともできますので、矢沢永吉さんの演歌ロックっぽい作品や、バラード曲を探してみるのもいいですね。

ちなみに今年元日には芸道60周年の北島三郎さんが一挙に747曲をサブスク配信されています。

 

▼矢沢永吉プレイリスト “私の矢沢永吉” オフィシャルサイト
https://www.eikichiyazawa.com/feature/50th_playlist

▼私の矢沢永吉 Selected by 矢沢あい
https://lnk.to/wW0As2KF

▼私の矢沢永吉 Selected by 山口隆(サンボマスター)
https://lnk.to/tZoORV

▼私の矢沢永吉 Selected by 竜星涼
https://lnk.to/esPjYdnK

※矢沢永吉プレイリスト “私の矢沢永吉” は音楽配信サービスのApple Music、Spotifyで公開されています。他の音楽配信サービスでは、独自の矢沢永吉プレイリストが公開されているほか、矢沢めいさんたちが公開したプレイリストを自分が契約している音楽配信サービスでつくることもできます。

関連記事一覧