【写真追加】浜博也がソロとして30周年を記念するディナーショー。「ムード歌謡の火を消してはならない一心で歌って来た」
浜博也が12月10日、東京・台東区に上野東天紅にてクリスマスディナーショーを開催した。年を重ねるごとにその歌唱に磨きをかけ、新曲「ヒトリヨガリ」などを披露した。
「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」の3代目ボーカリストとしての芸能界デビューから42年目、ソロデビュー30周年を迎えた浜博也は今年8月、新曲「ヒトリヨガリ」をリリースし、有線演歌歌謡曲リクエストランキング(2024/8/28付)で1位を獲得していた。
そんな浜博也のディナーショーでは新曲はもちろん、原点であるムード歌謡をはじめ、代表曲「一輪挿し」などの楽曲をバンドサウンドと共に届けた。
またショーの中盤にはゲスト歌手として、大石まどかと門松みゆきが登場し、大石は『「居酒屋「津軽」』と新曲「待ちわびて」を、門松は新曲「今もヨコハマ」を披露し華を添えた。
全28曲を熱唱し、会場に集まったファン約200人に熟練のボーカルを心ゆくまで届けた浜博也は、「今年はソロとして30周年を迎えましたが、ムード歌謡の火を消してはならないという一心で歌ってきました。これからもより多くの方に自分の歌を届けていきたい」と抱負を語った。
なお、浜博也は2025年1月12日に、東京・新宿区の新宿エルザ(新宿パークタワーB1)にてバースデーライブを開催する。予約は浜博也公式ファンクラブまで。