新浜レオン

新浜レオンが5月18日、プロ野球の始球式に。「今からワクワクが止まりません!」

新浜レオンが5月18日、楽天生命パーク宮城にて開催される東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズにおいて、初の始球式を行うことになった。5月11日に生配信した「新浜レオンオフィシャルYouTubeチャンネル」内で明らかにした。

新浜は小学校から高校まで野球一筋の人生だった。高校の時は強豪ひしめく千葉県内において最高成績ベスト4まで上り詰めた本格派だ。ポジションはキャッチャーで、キャプテンを務めていた野球時代の経験をプロ野球の大舞台で披露する。

「この度は僕の憧れだった始球式のマウンドに立つことができるということで今からワクワクが止まりません! 小学校2年生から高校3年生まで野球漬けの毎日で、ずっと憧れていたプロ野球のマウンドにこのような形で立つことができることになり、心からうれしいです! 僕自身、学生時代から夢や希望、元気をたくさんもらった東北楽天ゴールデンイーグルスに感謝の気持ちを込めて、そして少しでもこの大切な試合が盛り上がる力になれるように全力で投げたいと思います! 改めて、本当にありがとうございます!」

憧れだったプロ野球のマウンドでの新浜の全力投球に注目したい。

始球式概要
東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ
日時:2021年5月18日(火) 18:00試合開始
始球式は17:58頃
場所:楽天生命パーク宮城 マウンド上