北沢麻衣が新曲「くちべにグラス」発売記念ライブを横浜で開催。「これからも人の心にグッとくる歌を届けたい」
北沢麻衣が10月11日、神奈川県・横浜のライブレストラン「XVLベイサイドモーション」で、新曲「くちべにグラス」の発売を記念したライブを開催した。
北沢は関西を中心に、歌謡曲からJAZZ、シャンソンまで幅広いジャンルのライブ活動を展開している。9月7日に発売した新曲「くちべにグラス」は朝比奈京仔氏が作詞し、師弟関係にある杉本眞人氏が作曲を手掛けた大人の恋物語。恋しくて、やるせない作品だ。
「関東でのライブはほぼ初めて」という北沢は、ブルーのドレスに身を包み、緊張した面持ちで登場した。しかし、新曲「くちべにグラス」、前作「あの人の好きなうた」を披露すると、会場に集まったファンから温かい握手を送られ、ホッとしたような表情を見せた。
ライブ途中には朝比奈氏や杉本氏が応援に駆けつけ、北沢は両氏自身のオリジナル曲も披露。さらにブルースシンガー・HORIKENも登場し、杉本氏が作曲した「銀次-GINJI-」を北沢と一緒に歌唱するなどライブを盛り上げた。
「これからも人の心にグッとくる歌を歌えるように頑張って行きます」
北沢は、ラストにもう一度、新曲「くちべにグラス」を表現豊かに聴かせると、アンコールに軽快なポップ作品「Fifty-fifty Love」を届けた。