
小山雄大がデビュー1周年の決意! バンジージャンプで新曲「じゃがいもの花」のヒット祈願と2年目の飛躍を誓う!
小山雄大がデビュー1周年を迎えた4月10日、千葉県富津市のマザー牧場にてバンジージャンプに挑戦。新曲「じゃがいもの花」のヒット祈願と2年目の飛躍を誓った。
小山雄大は北海道札幌市出身。2歳のころテレビで流れる演歌を聴き、歌い始める。以降、数々の賞を受賞。2016年には『NHKのど自慢 チャンピオン大会2016』において氷川きよしの『獅子』を歌いグランドチャンピオンに輝く。2018年に上京し、作曲家・弦哲也氏に師事。2024年に『道南恋しや』でメジャーデビューすると同年の日本レコード大賞新人賞を受賞した。
小山の2年目の目標は「苦手なことにチャレンジしていきたい」。まずは一番苦手なことを克服したいと、バンジージャンプに挑戦したのだ。
小山が苦手とするのは高所。ジェットコースターに乗るのも避けてきたが、今年3月に発売したセカンドシングル「じゃがいもの花」が母がテーマの作品ということもあり、千葉県富津市・マザー牧場でバンジージャンプを行った。
「前日は心配でまったく眠れませんでした」
ジャンプ前にそうコメントした小山だったが、ジャンプ台に登ると意外にもテキパキと準備をこなし、スタッフの「3・2・1」というカウントダウンの後、21mの高さから勢いよく空中へ飛び出した。
小山は「やる前は嫌でしたが飛んでみると爽快で楽しかったです! 苦手なことに挑戦して少し大きくなれた気がします!」と語り、「新曲の『じゃがいもの花』は”母”へのメッセージソングということでマザー牧場様でバンジージャンプをさせていただきましたが、今日のジャンプのように2年目は飛躍の1年にしたいです!」と力強く誓った。
2025年3月5日発売
小山雄大「じゃがいもの花」

「じゃがいもの花」
作詩:さわだすずこ作曲/弦哲也 編曲/猪股義周
c/w「沖の島遥か」
作詩/紺野あずさ 作曲/弦哲也 編曲/猪股義周
キングレコード KICM-31164 ¥1,500(税込)