
寺西優真とW主演。泉ピン子がホラー初出演で霊能者役に挑戦。8キャラットの指輪を購入し、呪文を唱える練習中!? 『寺西一浩ミステリー「SPELL」死因』。今夏放送へ
寺西一浩ミステリー「SPELL」シリーズ第4章となる『寺西一浩ミステリー「SPELL」死因』のドラマ制作が決定した。今回はシンガーソングライターの寺西優真と俳優の泉ピン子がW主演を務め、放送は今夏が予定されている。
~小説「SPELL~霊能者・馬飼野俊平の事件簿」をドラマ化、今夏放送予定~
「SPELL」は作家・寺西一浩の小説「SPELL~霊能者・馬飼野俊平の事件簿」を原作に、主人公の霊能者・馬飼野俊平を寺西優真が演じる、ホラー&サスペンスの人気シリーズ。2023年に第1章と第2章が映画化され、2024年には連続テレビドラマ化された第3章が放送された。俊平の祖父・霊山を大村崑が演じ、寺西優真と大村崑のW主演として制作された。
第4章となる今回のドラマでは、寺西優真と泉ピン子がW主演を務める。泉は俊平の祖母・馬飼野京子を演じ、同シリーズに初登場する。
監督は過去の同シリーズで原作と脚本を手掛けた寺西一浩が引き続き務める。
今夏放送の第4章『寺西一浩ミステリー「SPELL」死因』では、馬飼野俊平(寺西優真)が霊能力を持つに至った過去が明らかになる。また、俊平の「成敗! 天罰です!」や、京子(泉ピン子)の「地獄へ落ちなさい」という、新たな決めゼリフと共に悪魔を倒すシーンも見どころとなる。
初共演となる2人が演じる「孫」と「祖母」の息が合った掛け合いや、キャリア史上初めて霊能者を演じる泉ピン子の演技にも期待したい。
なお、撮影に参加する出演者の様子がTikTokで配信される。放送日程などの詳細は後日解禁となる。
寺西優真(馬飼野俊平役)コメント/主人公・霊能者
主人公・馬飼野俊平を演じる寺西優真です。俊平を演じ続けて4章。これまで色々な『悪魔』と闘ってきましたが、今回は初登場の京子おばあちゃん・泉ピン子さんと協力して幽体離脱や悪魔と闘いが出来てとてもワクワクしています。寺西一浩監督の作品には、現代が抱える問題点がクローズアップされていて、脚本を読んでとても勉強になりますし、4章もドキドキするストーリーですので、映像になった時にとてもパワーがある作品になること間違いなしだと確信しています。そして、撮影現場での様子をTikTokで配信しますので楽しみにしていてくださいね。
泉ピン子(馬飼野京子役)コメント / 俊平の祖母
「SPELL」で霊能者・馬飼野京子を演じます、泉ピン子です。孫の俊平演じる寺西優真くんとW主演でホラー作品初出演です。この物語は霊能者が悪魔と戦ったり、幽体離脱して過去にワープできたり、亡くなった人とお話ができたり、不思議な力を持っている役です。霊能者役をイメージして8キャラットの指輪を買い、家で呪文を唱える練習をしていたら、まわりに爆笑されてしまいました!(笑)孫の俊平が立派な霊能者に成長できるように、私がビシバシ指導していきます。悪魔もビビる最強の霊能者コンビの活躍を楽しみにみてください。そして、皆さん命を大切に!
寺西一浩(原作・脚本・監督)コメント
「SPELL」の作品を長くご覧頂き有難うございます。文字通り SPELL には「呪文」「魔力」などの意味があります。この不思議な力を使える主人公を小説で描きたいと思い本作が誕生しました。死んだら人間はいったい何処へ行くのだろう。そんな疑問から死者と対話が出来たらどんなにいいだろう。過去にタイムスリップ出来たらどうなるのだろう。色々な妄想から馬飼野俊平が誕生しました。4章の脚本を書き下ろし、俊平の祖母が登場しますが、これまでとは違った切り口で物語が展開されます。3章まで俊平の父が登場しなかったのですが、本章でその謎が解けます。お楽しみに。
作品情報
作品名:寺西一浩ミステリー「SPELL」死因
出演:寺西優真 泉ピン子(W主演)
原作:寺西一浩「SPELL~霊能者・馬飼野俊平の事件簿」
監督・脚本:寺西一浩