• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • ドラマ『東京ヌードル』がいよいよ最終回。ドラマの盛り上がりに合わせ、主演の寺西優真が歌う主題歌「ひかル」が月間J-POPランキングで4位に!
東京ヌードル、寺西優真

ドラマ『東京ヌードル』がいよいよ最終回。ドラマの盛り上がりに合わせ、主演の寺西優真が歌う主題歌「ひかル」が月間J-POPランキングで4位に!

シンガーソングライターの寺西優真が主演を務める連続テレビドラマ『東京ヌードル』の第4話が8月4日(日曜日深夜)に放送される。全4話の最終回となる。寺西優真演じる”流”を一途に想う後藤萌咲演じる ”真紀子”が出した答とは?

同ドラマは、ラーメンで人生を変える青年を取り巻く女性たちとの青春ラブストーリー。漫画原作者でもある寺西が主人公の老舗ラーメン店の跡取り・坂本流を演じている。監督、脚本は寺西一浩が務め、Wヒロインに国本梨紗と元AKB48の後藤萌咲、俳優の北乃颯希や松岡里英、モデルの稲沢朋子らも出演中。

放送は毎週日曜夜0:30-1:00。チャンネルはBSフジ。一話30分で全4話。放送終了後にはTVer、FODでも配信される。

また、7月8日に徳間ジャパンコミュニケーションズ移籍第1弾としてリリースされた寺西優真の 「ひかル」が主題歌に抜擢され、週間USEN HIT J-POPランキングで上位にランクインされるなど好調。レコチョクの月間J-POPランキング(7月)ではBE:FIRST X ATEEZ、back number、Da-iCEに続いて寺西が4位にランクインした。

なお、寺西の前作「ヒマワリ」やYouri the Re:Vibeの「アサガェリ」が挿入歌に、オープニングテーマにはSIZUKUの「DREAM ON VICTORY」が採用されている。「ヒマワリ」は寺西のデビュー5周年記念シングルで、自身が初プロデュースし、作詞・作曲・編曲を手がけた作品。MVには元AKB48の福留光帆が出演している。

第4話(最終回)あらすじ
寺西優真”流”を一途に想う後藤萌咲 ”真紀子”の答は?

ラーメン激安店「コイケ」ではラーメンの味が落ちたことが「花梨」から引き抜いた恵(穂里月木子)の責任となり、恵は「コイケ」を辞めて流(寺西優真)に謝罪に行く。流は恵を受け入れもう一度「花梨」で一緒に働くことになるが、恵は生前、美穂(北條透子)から預かっていた手紙を流に渡す。

東京ヌードル

東京ヌードル

そして、小池真美(地山真生)が美穂を殺害した容疑で逮捕されると、「コイケ」は鈴木真紀子(後藤萌咲)が業務を仕切るようになり、次期社長は流になってもらい会社を盛り上げてもらおうと、「花梨」の関係者を集めて提案する。

第3話(おさらい)
寺西優真”流”に告白する国本梨紗”咲”と後藤萌咲 ”真紀子”が激突!

突然の母の死を悲しむ流(寺西優真)に、咲(国本梨紗)は「お母さんの分もがんばります」と告げて励ます一方で、真紀子(後藤萌咲)は、コイケ社内で流の母の死が事件かも知れないと耳にし、真相を追求しようと動き出した。

寺西優真、東京ヌードル

また、同じ時期に突然、真紀子と咲から気持ちを告げられ流はさすがに困惑を隠せないでいた。

寺西優真、東京ヌードル

そんな中、咲が雑誌で「コイケ」とラーメン対決の特集が組める話を持ってくるが、流の作るラーメンが負けてしまう。しかし「花梨」の仲間に支えられて流は徐々にやる気を取り戻しつつあった。

第2話(おさらい)
寺西優真”流”に後藤萌咲”真紀子”が恋の駆け引き! 従業員が引き抜かれて混乱する花梨

坂本流(寺西優真)が店に戻ると咲(国本梨紗)がアルバイトの牧村(稲沢朋子)と談笑しており姪だと紹介される。

「花梨」の隣に激安店「コイケ」が出店し危機感を抱く流の母に、インフルエンサーの咲はSNSでのPRを提案するが、流は乗る気になれない。しかし牧村から咲がバセドウ病だと聞かされ心配になる。

東京ヌードル

東京ヌードル

一方、鈴木真紀子(後藤萌咲)が「花梨」にやってくる。久しぶりの再会で喜ぶ流だったが、ラーメンの仕込みをしている従業員の存在を流から聞き出した真紀子は、小池真美(地山真生)に報告し、「コイケ」に引き抜いてしまう。そして、流は店で倒れている母の姿に驚く。

第1話(おさらい)
坂本流(寺西優真)は老舗ラーメン店「花梨」の跡取り。母とともに経営していたが、隣に激安ラーメン店「コイケ」が出店すると、小池友里奈(松岡里英)に「潰す」と宣戦布告される。

寺西優真、東京ヌードル

一方、流はバセドウ病を患うがインフルエンサーとして活躍する広瀬咲(国本梨紗)と知り合う。

ある日、「コイケ」の従業員 鈴木真紀子(後藤萌咲)は、美味しいと評判の「花梨」のラーメンレシピを盗むよう、オーナーで友里奈の母・真美(地山真生)から命令され困惑する。しかし、じつは流と真紀子は学生時代想いを寄せ合う相手だった。


東京ヌードル、寺西優真

『東京ヌードル』
放送日:毎週日曜日 24:30~25:00
初回:2024年7月14日(日)
チャンネル:BSフジ
※TVer、FODは放送終了後に配信

あらすじ
老舗ラーメン店「花梨」の坂本流(寺西優真)は、ある日、隣に激安ラーメン店「コイケ」が出店し警戒する。コイケの創業者の娘・小池友里奈(松岡里英)は、従業員の鈴木真紀子(後藤萌咲)に恋しているが、真紀子は高校の同級生である流に未だ想いを寄せている。それを知った友里奈は流に嫌がらせを仕掛ける。
そんな頃、流はバセドウ病を患っているがインフルエンサーとして活動している広瀬咲(国本梨紗)と知り合う。咲は、母を助けて世界一のラーメン屋を目指す流に惹かれていく。しかし、流の母は亡くなり、従業員もコイケに引き抜かれ落ち込む。そこで、咲は「花梨」をPRするためにある計画を流に提案するのだが・・・。

主演:寺西優真
出演:国本梨紗、後藤萌咲、北乃颯希、松岡里英、稲沢朋子 他
漫画原作:『東京ヌードル』寺西優真(HP出版)
脚本:寺西一浩
監督:寺西一浩
監督補・編集:橋本哲平
撮影:田宮健彦
録音:大塚学
ヘアメイク:秋山幸子
プロデューサー:細田恵理、鈴木淳也
ゼネラルプロデューサー:寺西一浩
製作・著作:HumanPictures

BSフジ公式サイト
https://search.app/bswVXZ7MriPA3ZTj9


主題歌には、徳間ジャパンコミュニケーションズ移籍第1弾としてリリースされた寺西優真の「ひかル」が決定。現在ヒット中の寺西優真「ヒマワリ」やYouri the Re:Vibeの「アサガェリ」が挿入歌に、またオープニングテーマにはSIZUKUの「DREAM ON VICTORY」が採用されている。

2024年7月8日配信
徳間ジャパン移籍第一弾シングル
寺西優真「ひかル」

「ひかル」はリズミカルでポップなダンスナンバーで、「夢」を追うすべての人に届けられる人生の応援歌。作詞・作曲・編曲は寺西優真。7月8日に移籍第1弾として徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーリリースされた。

徳間ジャパンコミュニケーションズ 寺西優真ページ▶

各音楽配信先一覧▶


2024年6月19日再配信
自身初のプロデュース作品
寺西優真「ヒマワリ」
寺西優真、福留光帆

寺西優真が歌う「ヒマワリ」のMVでは元まねきケチャの宮内凛、元AMB48の福留光帆、榎本奈里子が出演。”ボートレースに詳しいアイドル”として人気急上昇中の福留にも注目!?

関連記事
デビュー5周年の寺西優真が3月11日にラブソング「ヒマワリ」をリリースし、MVも公開。自身初のプロデュース作品として作詞・作曲・編曲も担当。


2024年7月14日配信
SIZUKU「DREAM ON VICTORY」

各音楽配信先一覧▶


2024年7月10日配信
Youri the Re:Vibe「アサガェリ」

関連記事一覧