
伍代夏子が“命”をテーマに新曲「いのちの砂時計」を5月22日に発売。圧巻の新ビジュアルも公開!
伍代夏子が5月22日に新曲「いのちの砂時計」をリリースする。伍代と希代のヒットメーカー作家陣が生み出す永久不変のテーマ・ソングとなる。
今作は伍代自身もすべての制作行程に携わり思いを詰め込んだ。時は巻き戻せないからこそ尊い。誰もが抱えるたったひとつの命という名の砂時計をモチーフに、この広い世界で奇跡のように出会い、私が愛し、そして私を愛してくれた大切な人に伝えたい思いが綴られている。
作詞は前作に続きヒットメーカーの田久保真見氏。女性作詞家ならではの視点で描かれた美しく清らかなメッセージが心に深くささる。作曲は日本の音楽シーンに数々の名曲を生み出してきたメロディメーカーの林哲司氏。伍代とは初タッグとなる。
新しいビジュアルも印象的だ。伍代の楽曲制作意図をくみ取ったフラワーアーティスト 和田浩一氏が美麗なフラワーウォールを制作し、ウォールを背景に伍代が写っている。
「いのちの砂時計」はカップリング曲に「虹の橋」を収録し、5月22日発売。5月上旬に特設サイトの開設も予定されている。
2024年5月22日発売
伍代夏子「いのちの砂時計」

「いのちの砂時計」
作詞/田久保真見 作曲/林 哲司 編曲/萩田光雄
c/w「虹の橋」
作詞/田久保真見 作曲/林 哲司 編曲/萩田光雄
ソニー・ミュージックレーベルズ MHCL-3086 ¥1,500(税込)