• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 伊達悠太が念願の「伊達市観光大使」に就任! 「故郷へ恩返しがしたい」と地元でのコンサート開催にも意欲!
伊達悠太

伊達悠太が念願の「伊達市観光大使」に就任! 「故郷へ恩返しがしたい」と地元でのコンサート開催にも意欲!

伊達悠太が4月1日、出身地である北海道伊達市から伊達市観光大使を就任した。同日、伊達市役所で行われた委嘱式に出席し、堀井敬太市長より委嘱された。

同市は今年度から初めて観光大使を設置し、観光振興に取り組んでおり、各分野で活躍している伊達市にゆかりのある著名人を伊達市観光大使に任命しており、ほかには同市出身で元消防士の経歴を持つお笑い芸人 ワタリ119が任命された。

現在、最新曲「土砂降りの雨だから」が人気の伊達は伊達市観光大使に就任し、「伊達市から歌手を志し上京して丸20年、一つの目標であった観光大使の任命はとてもうれしいです」とコメント。故郷・伊達市でのコンサート開催にも意欲をみせていた。

「(歌手名として)伊達の名を使わせていただいている以上、その名に恥じないように、そして故郷へ御恩返しができるよう精一杯努めさせていただきます。海と山に囲まれた魅力たっぷりな北海道伊達市、僕の自慢の故郷です! 伊達市でのコンサートも開催したい」

伊達悠太

伊達市役所で行われた委嘱式で、堀井敬太市長から「伊達市観光大使」を委嘱された伊達悠汰。

そんな伊達に堀井市長は「小、中学校の後輩でもある伊達さんに、全国で住みやすく観光の拠点にもなる北海道の伊達市をPRしてもらいたい」と期待を込めた。

伊達悠太は、テイチク所属の若手演歌歌手によって結成された「テイチクサムライアワー」のメンバーの次男坊として人気を博しており、8月にリリースした最新曲「土砂降りの雨だから」が大好評。自身初のオリコン週間演歌・歌謡ランキングで1位(2023年8月28日付)、また週間シングルランキングでも自己最高の18位を獲得し、昨年は大きな飛躍の一年となり、今年の活躍にも期待されている。

 


2023年8月16日発売
伊達悠太「土砂降りの雨だから」
伊達悠汰

「土砂降りの雨だから」
作詞/朝比奈京仔 作曲/杉本眞人 編曲/猪股義周
c/w「一目惚れのブルース」
作詞/朝比奈京仔 作曲/杉本眞人 編曲/猪股義周
テイチクエンタテインメント TECA-23055 ¥1,400(税込)

【Amazon】伊達悠汰「土砂降りの雨だから」

関連記事一覧