徳永ゆうきが“車掌”として南海鉄道に乗車し、マニアな鉄道の旅へ。終着の千代田工場では新曲「なんとかなるさ」「車輪の夢」を披露するおもてなし
▲南海電気鉄道の制服ジャケットと帽子を身につけて敬礼をする徳永ゆうき。隣は高野線列車区長。
徳永ゆうきが10月28日、南海電気鉄道にて一日車掌を務めた。同鉄道は大阪・難波から和歌山を結ぶ鉄道で、鉄道の日記念行事として「南海電車まつり2023」を開催。その一環として「サザンプレミアム12000系」が難波駅~千代田工場間までを臨時直通運転するツアーを特別運行したが、この列車に鉄道ファンの徳永が乗車し、場内アナウンスや鉄道トークで乗客をもてなしたのだ。
イベント実施前から徳永ゆうきオリジナルヘッドマーク付きの列車が運行し、盛り上がりを見せた特別運行だったが、臨時列車に乗車できる参加チケットはなんと2日間で完売。南海電気鉄道の制服ジャケットと帽子を身に着け「車掌」の装いとなった徳永は、難波駅から臨時列車に乗車した。
鉄道仲間である原田年晴アナウンサー(ラジオ大阪アナウンサー)も特別応援隊として参加し、ファンを魅了した約1時間の列車の旅となった。
その後、本イベントメイン会場である南海千代田工場に移動。徳永は設置されたやぐらステージで新曲「なんとかなるさ」「車輪の夢」を歌唱した。
なお、来月11月18日には地元関西にて徳永ゆうきデビュー10周年となる記念ライブ「10th スペシャルコンサート ~勇往邁進~ ありがとう。これからも。」が開催される。
INFORMATION
「10th スペシャルコンサート ~勇往邁進~ ありがとう。これからも。」
開催日:2023年11月18日(土)
【1部】OPEN 12:30 / START 13:00
【2部】OPEN 16:30 / START 17:00
会場:神戸酒心館ホール
〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
出演者:徳永ゆうき
ゲスト:東京力車
2023年2月1日発売
徳永ゆうき『徳永がくる』
アルバム未収録の近年の作品と新たに書き下ろした10周年記念ソング「なんとかなるさ」を収録。カバー曲4曲を含む全8曲入り。朗々と響く徳永ゆうきの「声」が明日への活力と肩の力を適度に抜いてくれる。
収録曲
1.なんとかなるさ(新曲)
2.車輪の夢
3.渋谷節だよ青春は!
4.寄り酔い(オリジナル歌手:和ぬか)
5.青春の影(オリジナル歌手:チューリップ)
6.ホームにて(オリジナル歌手:中島みゆき)
7.いちご白書をもう一度(オリジナル歌手:バンバン)
8.車輪の夢piano version
9.夜明け前
UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(特製「徳永がくる」風呂敷付)3,350円(税込)
STOREはこちら▶