• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 寺西優真が新ドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』で共演のSIZUKUのラジオ番組に出演。「10の質問」で意外な素顔も!
寺西優真とSIZUKU

寺西優真が新ドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』で共演のSIZUKUのラジオ番組に出演。「10の質問」で意外な素顔も!

寺西優真が、SIZUKUがパーソナリティを務めるFM FUJIのラジオ番組『SIZUKUのFANTASY MAGIC』(毎週日曜22:30~23:00)に登場する。6月25日(第139回)と7月2日(第140回)と2週に渡りゲスト出演することがわかった。

7月2日(日)24時30分からBSフジで放送がスタートする連続テレビドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』(TVer・FOD配信)で、寺西は主人公の神田涼を演じ、SIZUKUはヒロイン森本静香を演じていることからトークの息もぴったり。ドラマの撮影エピソードや好きな音楽ジャンルの話などで盛り上がった。

寺西優真とSIZUKU

寺西優真(右)とSIZUKU。二人は共演作も多く、ラジオ番組でも和気あいあいに盛り上がっていた。

なかでも、SIZUKUから寺西に「10の質問」が直撃され、「好きな食べ物は先に食べるか、あとに食べるか」という質問に、食通の寺西は「先に食べる」と即答。その意外な理由にSIZUKUが納得する場面も。普段はプライベートな部分をあまり公開しない寺西の素をリスナーに知ってもらいたいとSIZUKUが気遣い、特別に企画したコーナーだったが、寺西は、「普段からよく近寄りがたいとか、写真を見て性格悪そうとか言われるので、今日は僕のいろいろな部分を話せてよかったです」と笑いを誘った。

寺西優真

歌手・俳優・漫画家という三刀流の活躍をみせる寺西優真。ドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』は寺西がTwitterで連載中の同名の漫画がドラマ化される。

寺西とSIZUKUの二人は作品共演も多く、今秋公開の映画『SPELL~呪われたら、終わり~』(寺西一浩監督)の第1章、第2章でも共演。寺西のデビュー作『17歳のシンデレラ』でも共演していることから、番組では思い出話も語られた。

なお、新ドラマ「アイドルだった俺が、配達員になった。」の放送開始直前の6月29日には、記者会見レッドカーペットイベントが都内で開催される。またドラマ情報やCMは7月1日から新宿ユニカビジョンなどで流れることも決定した。

SAIZUKU

BSフジ連続ドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』でヒロインを演じるでSIZUKU。同番組では主題歌「心の中のエンジェル」も歌う。

また、SIZUKUが歌う主題歌「心の中のエンジェル」のミュージックビデオには、寺西がドラマの主人公・神田涼として出演しており、7月に公開される予定。音楽大学の声楽科出身のSIZUKUが歌う「心の中のエンジェル」は、松田聖子などの80年代アイドルが歌っていた王道アイドルソングにZARDの音楽を組み合わせたようなイメージの作品で、ドラマの主人公・神田涼の心の葛藤が描かれている。

『SIZUKUのFANTASY MAGIC』
公式サイト
https://www.fmfuji.jp/topics/1026/

 


寺西優真 アイドルだった俺が配達員になった。

『アイドルだった俺が、配達員になった。』とは?
アイドルとして活躍している主人公・神田涼(寺西優真)が、コロナ禍でアイドルの仕事が激減し、生活費のために“顔バレなし”の仕事として配達員になるも配達先で出会ったファンにSNSで正体を拡散されてしまい、マネージャーや作曲家も巻き込み破天荒な痛快お仕事コメディー。

連続テレビドラマ『アイドルだった俺が、配達員になった。』
ドラマ公式サイト
https://idoldriver.com/
BSフジ公式サイト
https://www.bsfuji.tv/idoldriver/pub/index.html

関連記事一覧